リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ピンクのたこ焼き器

こんにちは^^



今日は風が強いこちら地方です。


午前中のおやつ(お年賀で大阪から)


最中もチョコレートもおいしい^^



一昨日から、息子が軽く風邪をひいていたので、

3連休に入って、病院が休みだと困るし、金曜日に受診しました。


未だ熱があったり、喉が痛かったりすると別窓口になるので、とても面倒なんですけど、

今回は喉だけだったので先生がささっと見てくれました。


咽頭炎。

まぁ、軽い風邪ということでしょうか。

喉より先に進まなくてよかったです。


ちなみに、私は移っていません😅


意外に丈夫です💪


そんなわけで、昨日は自宅でPrime Video三昧でした。

楽しみにしているドラマが2つあるので。


銀の皿のお寿司を食べながら視聴🍣

良い休日でした\(//∇//)\




(田舎の)絵描きクラブに入ったので、

基礎から教えてもらえるのがとてもうれしくてびっくりすることがいくつかありました。


まず、画用紙から違うということ😅


1枚ずつ独立している感じの画用紙ではなくて、

切り離しながら使う。


そして、まず、両面を水でビシャビシャにしてから、木の板に貼り、周りをテーピングする。


それを完全に乾かしてから下絵を描き始める。


そして、練り消しゴム。

こんな素敵な消しゴムがあるなんて。


何日かかけてちょっとずつ微調整して下書きをしてみます。



色を塗るのは、先生に教えていただきながらメンバーの方々と。^^



本格的な筆などは揃えましたけど、

絵の具の色はとても複雑で、

ここのこの部分は、⚪︎⚪︎〇〇⚪︎〜で、と言われてもわからない。


薄いピンクとか、

濃い紫色とか、

そういう呼び方じゃないので(⌒-⌒; )


こんな素人ですけど、どこまで頑張れるかやってみます😅💦←マジで不安💦


ですが、自分が初めて本格的に仕上げる絵がとても楽しみです😅ふふ



新しいたこ焼き器を買ってみました。

ピンク色のたこ焼き器。




先代の(笑)たこ焼き器、テフロン加工がそろそろやばくなってきたので😄

体に悪いですしね。

↓途中







苺飴も作ってみた‼️


意外に簡単にできる^^



さて、今日もつまらない話をしました。



それでは、今日のジミンちゃんキャー🙉🩷


LOVE❤️



カッコいい〜\(//∇//)\

キャー\(//∇//)\❣️


ジミンちゃんLOVE❤️


キャ\(//∇//)\


好き〜🩷


それでは、皆様ごきげんよう

×

非ログインユーザーとして返信する