リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

レシピ丸暗記

こんにちは😊



今日は晴れ間が見えたり、雨が降ったり、不安定なお天気です。


昨日下書きをして、今朝、ジミンちゃん画を完成させました。




本当に、ジミンちゃんは何枚描いても飽きないわ〜🥰LOVE❤️キャッ


さて、、


ババロアを作ろうか、パンナコッタを作ろうか、そもそも何が違うんだろう…と考えながら、

レシピも見ずに適当に作りました。😆💦

作っている途中に、これはアイスクリームでも良いのではないかと思ったけど、

とりあえずゼラチンも入れて冷やします。

これはババロアになるのかな?😆笑


↓パウンドケーキ型で😆


先日会った友達は、お菓子作りがとっても上手なんですけど、

なぜ私が詰めが甘くて失敗してしまうのか?という話をしていて、

びっくりされたことがありまして^^💦


実は、私は作っている最中にはレシピを見ないのです。😆


どういうことかというと、

料理本だと、

作り方のページをそのまま暗記して作り出すのですよ。(^_^)💦


だから、作った後に、

あ、順番間違えた、😆💦…とか、あるわけなのですが、

初回は間違えても、2回、3回と作っているうちに覚えていくので、それでもいいかな、と思っているのです。←テキトー😆💦


若い頃、よく当たる占い師に、

あれ?男性じゃないですよね?って言われたことがあります。


どう見ても女子の中の「女子」なのに。

失礼しちゃうわね…😤💪



今日もつまらない話を長々と失礼いたしました。



それでは、今日のジミンちゃん\(//∇//)\キャー🥰

す、素敵ィ💓


キャッ🥰

ジミンちゃん、麗しい〜🥰

LOVE❤️キャッ


好き〜



それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する