リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

昔見たホラー映画

こんにちは。


私の家は、閑静な住宅地の中にあります。

こちらに家を建て、住み始めた頃、

何故か家に違和感があり落ち着かず、何でこんなところに来てしまったんだろう…とまで思ってしまうくらいでした。

近所の人は穏やかで、大人しく、困った人などいません。

それなのに、何でこんなに嫌なのか…

嫌で引っ越す事を夢見て、2年くらい経った頃、この家が嫌で無くなりました。

慣れてしまったというより、なんかツキモノが落ちたような…


近所の親しくなった方がつい最近、教えてくれました。

それまでは言ったらダメだと思っていたらしく。。


私達が引っ越してくる前、古家の建つ空き家で、ドクダミがたくさん生えていて、、その後、おじいさんが塀を高くして家を建てたのに、わずか1年くらいで、壊して更地にしたそうです。

近所の人達は少し不気味がっていたようです。


私達は何も知らず、こちらの土地を見に来て、広さも日当たりも、環境も良さそうだったので、決めました。

土地の値段は相場通りです。

特に安かったわけではありません。


私1人が変な違和感を感じていたわけではなく、実は夫もそうでした…

因みに息子も引っ越してすぐ鬱になり、完治まで半年かかりました。

やはり何かあったのかしら?

この土地に…?


そんな事を考えてたら、昔見たホラー映画を思い出しました。

アメリカ映画なのですが、とある町の大きな家に引っ越してきた家族が家に棲みつく魔物と死闘を繰り広げる、みたいな。

あれ、なんていうタイトルだったかな?

house?home?

家、っていうタイトルだったような…

×

非ログインユーザーとして返信する