リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

悩み事整理方法💦

おはようございます😊




さて、、


本日は私の悩み事について…←😅あ、聞いていただける方のみお入りくださいね😅


数年前から続いている悩みだけど、
1年前にひどくなって、少し落ち着いたかなと思ったら、
ここにきて、また色々とある。


そのたびに大きなため息をつき、
頭を抱える…



まぁ、どちらかと言えば気持ちの切り替えは早い方なので、しゃーないな、何とかしていこう、と思える。


ちょっとずつ強くなってきているのかな。


詳細は書けない。


今、同じような状況の方が読んだら自分に重ね合わせて一瞬でも辛い気持ちにさせてしまうといけないから。



とにかく自分では何ともできない。


ある意味、運命に身を任せる気持ちでいた方が楽かもしれない。←大げさではなくほんとにそう思っている。💦




だけど、私はそんな中にいる間に、
ジミンちゃんと絵を描くことを見つけた。


今までの自分の悩みの解消法は、
人に話すこと。
そして、文にまとめること。


これで自分の辛さを軽減したのだけど
もっと強い何かが必要だったのかもしれない。



絵を描く事は、ジミンちゃんがいたから始められた。


そしてこの描く時間は、驚くほどの集中力と、無心になれる時間を私にくれる。



これのおかげで、多少、ショックなことがあったとしても、冷静で居られるのかもしれない。



昨日はジミンちゃんの最近のステージで見せてくれたエネルギッシュな姿を描きたくて😄✨






↑苦手な角度にあえて挑戦する😅💦


絵は、少しずつ上達するだろう←と思い、楽しんでいる😊



そして、いつか、
あの時のあの悩みを乗り越えるためにはこれが必要だったんだな、、
、絵を始めたきっかけはこのことだった…と懐かしく思える日が来ればいいな。😊



最近食べた美味しいもの😊




クラブハリエのバームクーヘンはばあちゃん(義母)が半分くれた😄





それでは今日のジミンちゃん💕
キャー\(//∇//)\
可愛い〜😻




ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\
かっこいい〜


ジミンちゃん、私はあなたがどんな道に進もうと、アイラブユー💕フォーエバー💕😹よ。


LOVE❤️😻
ジミンちゃん😻
キャー💕
好き(〃ω〃)



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する