リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ みたいな…

おはようございます😊



今朝は目が覚めたら、親指の付け根がちょっと腫れてる感じがしました。


リウマチは朝に症状が出ていることが多いのですが、

今、私は治療しているのでほとんどそういうことはありません。


でも、、

ちょっと右手の親指の付け根が今も気になります。

ここ数日、

少し気温の変化が激しいからかな?と思ったりしています。



実家の母も、どこかの関節が痛いと言っている事がたまにあり、

すごく痛かったけど翌日にはけろっと治った、と言っているが、

それは急性の突発性リウマチ だな、と私は思っている。


歳を重ねてくると、

そういうこともあって、この突発性リウマチが出てくる人もいるのだろうなぁと思う。


それでちょっと前までは、リウマチ のイメージが高齢者だったのかなあって。



私のような、本物のリウマチ (ちょっと言葉が変かも?ですが差別化を図るため😅)は30代から50代に発症することが多くて、

4人中3人が女性であり、症状も一過性で終わらず、じわじわ長く続き進行していく。


今は良い薬も次々と開発されているから、ほとんどの方が進行を緩やかに、ほぼ日常生活を取り戻す事ができる。



急に寒くなったり、

ちょっと外に出て冷やしたり、

特に女性は冷えに弱いと思うので、何だかわからないけど体の関節がちょっと痛い💦と思って驚く方もいるかも?ですが、

それが1、2日でケロりと治ったら、突発性のリウマチに似たものかもしれません。


リウマチ って不思議な病気なのです。



さて、、

今日は久しぶりにリウマチの話をしました。😅



これで終わるのもなんですので、

ジミンちゃんを二枚。


あ、その前に…😅


友達がジミンちゃんの使ってるリップを見つけてプレゼントしてくれた❣️\(//∇//)\←私の友、リサーチ力、すごい💕\(//∇//)\



美味しい練り物も(o^^o)❣️




それでは今日のジミンちゃん💕\(//∇//)\キャ💕


↓昨夜のコンサート前のジミンちゃん😂❤️


私も行きたかった😂涙


す、素敵ィー😻💕キャー


昨夜は必死に接続を試みて、一瞬だけどジミンちゃんを見られたよ😂💕キャー



か、カッコいい〜😻💕キャ


LOVE❤️


ジミンちゃん💕


好き〜\(//∇//)\❗️



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する