リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

伝え方✨

おはようございます😄


涼しい風が吹いているこちら地方、

ちょっと今朝から張り切って、家中の片付けをしていました。


息子が使っていた小中学生の頃のもの。

ピアニカとかアルトリコーダーとか…

見ていたら懐かしくて…

ふっと、吹いてみたい気分になった😊


一応ちょっとだけピアノ弾けます😄😅

ほんのちょっとだけね😅🤣


🍄の笛には感性が感じられるな〜なんて先生に言われたこともあるのです。


先生、感性って何ですか?

って聞いたからその出来事を覚えている😅



秋の風が吹いてくると、

ちょっと感傷的になるのは、もしかして私だけじゃなくて、案外、多くいるかも〜と思ったりする。😅


今朝も息子と話していて、

仕事先で、うまく自分の言いたいことが伝わらなかったのかな…ちょっと憂鬱そうにしていた。

そういう時はこう言えばよかったんじゃないかな…

うまく伝わらない時もあるからね。。

伝え方って難しいね…と。



でも気持ちを切り替えて、元気に出て行きました。




もう今は大丈夫になったけど、

息子の思春期は、季節の変わり目は不安定になりやすかったです。

それは息子の持つ発達障害と関係があったのかどうか…それは断言できないけど。


昨夜も、

発達障害のママ友繋がりで、

息子よりも年下の子供を育てるお母さんから質問がやってきた。

子供さん、ちょっと不安定になってるのね。。


LINEだけど、話しているうちに、

そうだ、うちの子もそうだったなぁと思って。。

喉元過ぎたら熱さを忘れてしまったけど、そんな時もあったなぁと思い出していました。


医療や福祉やいろんな力を借りて、ここまで乗り切ってきたけど、

悩みっていうのは尽きないもので、子から親にシフト中😅💦


生きていると、ほんとにいろいろありますね。


いつも切羽詰まってくると、

人生って色々あるからな〜…ってちょっと遠くから自分を見たりする😄


そして今度生まれ変わる時は悩みのない宇宙人になりたいと想像したら、ちょっとふふっと笑える😊


なんか今日は陰気くさいかしら?私😅あはは。



昨夜の夕食はいろんなおつまみを作った中で、ナスとベーコンのピザも作りました。

ピザソースはオレガノなどハーブを入れない自分の好みの手作りで。



なかなかおいしかったです✨



それでは今日のジミンちゃん❤️キャッLOVE

なんてかっこいいのー



最近のジミンちゃんはほんとに顔立ちが男らしくて素敵✨\(//∇//)\キャッ❤️


ジミンちゃん❤️キャッ


かわいい😍かっこいい😻


キャッ❤️LOVE


ジミンちゃん、好き〜\(//∇//)\❤️



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する