リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

幸せそうな話✨

おはようございます😃



昨日は午前中から実家のお手伝いに帰りました。

田舎だからか、私の住んでいる所と体感温度がちょっと違う。

そんなに暑くない。


実家に住んでいた20年前、

夏の夜は網戸にしているだけで涼しく眠れた。

もちろん熱帯夜もあったからそんな時はエアコンだったけど。


今はその頃とは違い、田舎も暑くなってきたから、熱中症にならないように親にはくれぐれも注意してねと伝えてくる。



昨日は母に付き合って、夏の服や靴などを買いに出掛けた。

良い買い物ができたようだった。


そしてお腹がすいたのでサラダバーのあるレストランへ。




↑カットし始めて、写真を撮ってないことに気づく😅笑


デザートにソフトクリームを自分で作ったけど、きれいに作れて、なんか嬉しい😄




昨日は珍しく母が愚痴をこぼしていた😅


母の姉(私の伯母)なのですが、ほぼ毎日電話していて、とても仲が良い。

もちろん私も大好きな伯母さん。



その叔母の孫たちが、立派に成長して、

今春も1人、社会に出た。


伯母はそれが嬉しくて、

ほぼ毎日その自慢話を母が聞かされていたらしく😄💦


母はとうとう、

姉ちゃん、もうその話はええわ💢と言ってしまったらしい……😅笑



だけど、、

姉妹の中で伯母が1番苦労してきたことを知っている。


お母さん、伯母ちゃんはいっぱい苦労してきたけど、幸せになれて嬉しいなぁ😊


そしてその孫たちの立派な成長は、苦労してきた私の従兄弟の幸せでもある。

だから私は嬉しいのだ😊



世の中には自慢話や武勇伝?が嫌だと言う人もいるけど、

私は幸せそうな自慢話や可愛い武勇伝も、楽しくていいと思う。


独身時代、私はサービス業に従事していたので、高齢の方も多かったし、

楽しそうな自慢話もいっぱい聞いてきた。

たまには違うものもあったけど😅💦



大抵は、表面に出てない苦労もたくさんあっての、実を結んだことだろうなと想像できた。


 

そんな話を食事をしながら母としていた。


また伯母ちゃんの自慢話を、母も楽しく聞けるようになるだろう😅



今日も朝からつまらない話を失礼しましたので、ジミンちゃんの写真を今日は2枚皆様にプレゼント🎁ドーゾ🎁


それでは今日のジミンちゃん❤️キャー💕


キ、キャー……❤️😇…


ジミンちゃん❤️😻キャッ


どうしてあなたはそんなにかっこいいのかしら😻💕

LOVE❤️

キャー💕

ジミンちゃーん。


か、可愛い❤️😍キャー


カッコいい〜❤️😻キャー


素敵〜❤️😻キャー


L O V E 💕ジミンちゃーん❣️←親衛隊🍄



……好き\(//∇//)\


キャー💕\(//∇//)\



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する