リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

プディング

おはようございます😃



今日はすっきりとよく眠れた朝です。


実は昨日は、一昨日の夜から眠れなかったから、朝起きてから眠くて仕方がなくて、

家族を送り出して家事をしてから、寝てしまい、

これではダメだと30分ほどで起きて外へ買い物に出かけ、


久しぶりに百均のオタクグッズコーナーを覗きました。。



これを買っちゃいました!


オタ活ミラー🪞

大きめ鏡で、夜にスキンケアをする時などにテレビを見ながら座ってできるからいいな。😊




早速、ジミンちゃんを入れて作りました。



眠気を覚まそうと外に出て、オタクグッズも作ったけど、

睡魔に勝てず…


夕方まで寝てしまった…(T . T)


まさかのちょっとした昼夜逆転に💦



夜は眠れないかなぁと思っていたんだけど、

NHKの番組「なぜ人は踊るのか?」を見ていたら興味深くて面白かったんだけど気づいたら寝ていました。😅


そして朝まですっきり。

良かったです。😄



ご覧になっている方いらっしゃるかしら。

NHKの番組で、ブリティッシュベイクオフっていう番組がありまして、

イギリスBBC制作のテレビ番組なのですが、お菓子作りの上手なアマチュアベイカーたちが素晴らしい伝統菓子を作りながら頂点を目指して戦いを繰り広げる、サバイバル方式で、毎回

1人ずつ脱落していく。


ハイレベルな登場人物たちが作るお菓子がとても魅力的で、伝統のお菓子のルーツやその時代の背景も番組内で語られてとても興味深いです。


その中で数百年前の伝統的プディングを再現していたのですが、

その当時はスイーツではなく羊の内臓を使った、形はプディングなのにソーセージみたいな料理で、

もう見た目から絶対無理そうで、とても臭い食べ物らしかったです。

今も形を変えていろんなものが存在しているらしいですが。😅💦

私は内臓系も臭いものも無理で(⌒-⌒; )


昔はすごいものを食べていたんだなぁと思いながら、興味津々で、次回が楽しみなのです。

ちなみに今夜10時から放送です。



それでは今日のジミンちゃん。

キャー\(//∇//)\💕



…キャ…


この麗しいお方😻💕


…キャ…


どこを見ていても、ぼんやりしていても、


私のジミンちゃんはなんて美しいのかしら😻💕


キャー\(//∇//)\


ステキ💕\(//∇//)\


…LOVE❤️


…好き(〃ω〃)💕


キャー💕



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する