リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

洗濯機にも話しかけて😅

おはようございます😊



一昨日から雨が降り続いていますが、今日も1日雨かな…

私の住んでいる住宅地は周りを田んぼで囲まれているので、カエルの大合唱がたまにすごい😊


因みに私の家の庭にも数匹のアマガエルが住んでいる。

多分住み着いているのだと思う。

毎年いるから。

大体定位置にいて、そこにいるのが分かっているから驚くことはない。


私も、

「あなた達ね、そこにいるのね、あー、そう」と時々可愛くて話しかける。


多分飛んでくる蚊などの虫を食べてくれると思うから。


うちのご近所さんは

亀を飼っているのだけど、3センチ位だった小さな亀が今はホットケーキ位の大きさになっている。

雄だと思っていたけど育て始めて2年目に食欲がなくなったから獣医さんに見てもらったら雌だと判明し、微妙に名前を変えた。


亀には言葉はわからないだろうと思っていたけど、実はよくわかっているんだ、と言っていて、そうなんだー❗️となった。


動物はもちろんだけど、いろんな生き物が実は言葉がわかるというか、本能で感じているというか、そう思うこの頃。



今年は結婚20年目に入るのだけど、2代目の今の洗濯機が3ヶ月ほど前から時々調子が悪くなって、すすぎの途中で止まってしまう…

一時はもう駄目かと思った😅


夫も、

もう寿命やのぅ〜新しいの買わなあかんのぅ〜とネットで探し出している。


だけど私の気持ちとしてはもうちょっとこれを持たせたい。

あともうちょっと頑張ってくれないかなぁ。


止まりそうになる洗濯機に、時折私は話しかける。


父ちゃんに見捨てられても、私はあなたを見捨てない!

頑張るんだ〜


↓こんな感じ


「空豆🍄のブルース」





ちょっとアホですけどね(⌒-⌒; )💦




昨日はいつもよりちょっと遠いスーパーへ買い物に行って

ハーゲンダッツのお徳パックを見つけて嬉しかった。




この棒状のコーヒーアイスクリームを食べるのが楽しみ。

今日はちょっと午後から一仕事あるので、

終わってからのおやつにしよう。



それでは今日のジミンちゃん。

キャー💕\(//∇//)\



キャー💕\(//∇//)\


ジミンちゃん❤️


カッコイイ〜😻キャー💕


何て白いシャツが似合う人なのぉ〜😂


素敵すぎる〜❤️


キャッ❤️


LOVE



……好き(〃ω〃)❤️



それでは皆様ご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する