リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

雨が続くと…

おはようございます😃



昨日は午前中から実家の手伝いに帰りました。


母と一緒にコーヒーを飲みながら、話を聞いていた。

いっぱい話したいんだろうなぁと思う。



家事を終えた後、ぶらぶらと外に出かけた。

パン屋さんに行ったり、ランチをとり。。

開放感が良いのだと思うが、母はファミレスが好きです😊


2人でハンバーグのランチを食べました。



空はどんよりとした雲に覆われ、たくさん雨が降っていた…


こんな日は私は気分がドヨンとするのだが、外に出ていると多少は上向きになる感じがする。


母はそんなこと気にもせず、とても元気で、

ファミレスで結構な音量でBGMがかかっていたのだけど、、


私は息子が小さい頃、ちょっとしたパニック障害を患ったことがあって、大音量のBGMのお店がちょっと苦手な時期があったのだけど、今はだいぶ平気になりました。


そのファミレスの結構な音量のBGMで、母はそれが気になったのか、

「音楽大きいなぁ〜」と言った。


しかしそのBGMは私が青春時代に好んで聴いていた80年代の洋楽だったので、むしろ大きい位でちょうどよかったのです。


私は、

「このジャンルは好きやからええねん。今のわけわからん歌やとあかんけどな(🍄基準)」

大阪出身の母と話すと、なぜか私は微妙な関西弁になる(⌒-⌒; )💦


そうしたら、母が、

あーー、こんな歌やろ?っ、といきなりラップを小さな声で歌い始めた…

♪僕は、明日も明後日も〜yo〜!♪

多分自作だと思うけど、ラップが上手くてびっくりした😄

ラップを口ずさむ83歳。。


ちょっと私、ウケて元気になったよ😊



年老いた親がかわいそう、歯が痛い息子がかわいそう。。雨の日は小さなことを大きく感じてちょっとナーバスになってたりするから。


よく考えたら自分が1番かわいそうだったりして💦😅…ッてたまに思う😅笑


私って案外繊細なのよね。😅



帰宅してから、1時間の絵描きタイムで、かわいいジミンちゃんを描いて自己満足しました。







息子の小学校時代のお古の、鉛筆と色鉛筆、



絵は習ったこともないし、熱心に描いたこともない。

だからどこがどうおかしいのかも自分でわからない。


もしかしたら、私の絵を見てバランスが〜とか専門的に学んでいた人なら思うかもしれないが、

私はジミンちゃんへの愛だけでこれを描いている❣️\(//∇//)\ドヤッ❤️


LOVE❤️


あ、今日のジミンちゃんを出す前に、LOVEって書いちゃった😅sorry〜



それでは今日のジミンちゃん😊


キャー💕\(//∇//)\

カッコイイ〜😻

ジミンちゃん〜


素敵〜ぃ😻


はぁ……美しすぎてため息が出る…


ジミンちゃん〜😻キャー💕


好き〜😻キャー💕


ごめんなさいねー皆様には毎日こんなことばかり。。(⌒-⌒; )


だって聞いてくれる人がいないんだもの😅


ジミンちゃんLOVE❤️


好き\(//∇//)\💕


キャー💕




それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する