リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

昭和の栗チョコ

おはようございます😃



早速、タイトルのお話を。


先日、カムカムエブリバディを見たせいか、気分が昭和になっている…💦😅


私が子供の頃に好んで食べていたお菓子は、カール薄味と、長方形の薄い箱に12粒くらい入っていた栗ペーストをコーティングしてあるチョコレートだった。


残念ながらこちら地方ではすでにカールも売っていないし、栗ペーストのチョコレートも何十年も前に消えてしまっている。


栗の季節になると、マロン味のお菓子がたくさん発売されるが、私好みの栗味にはなかなか出会えなかった。


私はあの栗ペーストが包んであるチョコレートが好きだった……


諦めていたけど←…って大げさな話でもないですが😅💦…

最近私はこの好きだった2つのお菓子に似た味のものを見つけられた❗️😄


1つは無印の、カールに似たお菓子の薄味。

これはほんとにカールにそっくり😄

びっくりしちゃった…


そして栗のチョコレートにも似たやつを見つけた。

季節外れで見切り品コーナーに放置されていた。

コレ。↓



これが私が好んで食べていた栗チョコレートに似ていて、


これだ〜❗️見つけた〜❗️(^o^)ってなった……


だけどこれは、、スポット商品のような気がするから、定番にはならないだろうなぁ…



さて、、


息子が今でも時々疲れてくると親知らずが埋まっている奥が痛いって言う…

これを言われると私も辛い…💦


かかりつけ歯医には様子を見ましょう、と言われていましたが、この地域で「親知らずを診るので有名な」歯科をずっと探していて、その予約が今月の半ばに取れて、私は今ほっとしている😊


予約が取れて、たくさんの症例を経験している歯科医に診てもらったら、私も安心できるから。


実は私は20数年前に、ものすごい下手な歯医者で親知らずを抜いて酷い目に合った(T . T)

人の事は悪く言いたくないけど、ありゃ、本当にあかんかった…💦


ちょっと大げさだけどよく死ななかったと思う😅



今日も長い話を失礼しました💦


では、今日のジミンちゃん💕

キャー\(//∇//)\💕


か、カッコいい〜💕\(//∇//)\

キャー💕……←息が止まっている…


ふぅ……ジミンちゃんにはいつもハートを鷲掴みにされるわ💕キャー\(//∇//)\


好き〜❤️ジミンちゃーん❤️😻


キャッ❣️


LOVE❤️


キャッ💕\(//∇//)\



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する