リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

新たな発見😅

おはようございます😊


今日も晴天のこちら地方、朝から家事が捗ります😄


ちょっと一息、午前のおやつ。



さて…


渋滞、混雑、人混みが苦手な我が家メンバー3人、ゴールデンウィークの予定はなく、のんびりと各々、過ごしています。


近場にぶらぶら出かけるくらいかな?



しかし、昨夜はうちの2人、少し体調を崩し、、今朝は元気で良かったですが…

ちょっと心配しました…


息子が先月半ばに体調を崩して、歯が痛いと数日苦しんでいた時は私も気が気でなく、心、消沈しました…

大好きなジミンちゃんも集中して見れなかったし😭

ドラマもうわの空だし…


そんな時にふと、

月に1度会う友達が言っていたことを思い出した。

彼女はダイヤモンドアートやマスク作りなど、物作りをしていると雑念が消え、無心になれるのだと。。


それで私も試しにジミンちゃんの絵を描いたのが、前回の絵。


あれから二枚描きました。


30分〜1時間で描けますが、その間は無心になれて、心の状態が描く前よりかなり落ち着きます。

初心者マークをつけていて、ツッコミどころ満載ですが、私は素人、これでメンタルコントロールができたらそれで良いのではないかしら😅


名付けて、絵描きセラピー🖼…💦😅


少し上達したのは友人の娘さんから要になるアドバイスをもらったから😄











↑ちょっと大阪のおばちゃんみたいですが💦😅


鉛筆と紙さえあれば始められる😊


ちょっと悩んだり、自分の心がざわざわしている時は、少し集中できる何かがあったらいいかも?です。


…いつか、また…今度はもっともっと上達したら、載せますね😄

見てくださりありがとうございました😊



それでは、今日のジミンちゃん💕

キャー💕\(//∇//)\


素敵すぎるぅ〜😻💕

キャー💕\(//∇//)\


ジミンちゃん💕


LOVE❤️キャー


…好き(〃ω〃)💕


それでは皆様ご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する