リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

マジックの謎が解けた?😄💦

こんにちは😃



ここ二、三日、小さな凹む事が続いて、それも一つなら気持ちの回復も早いのですが、立て続けにあると、浮き上がる隙がない…💦


そして、そんなテンションだだ下がりなのに、昨日はBTSがグラミーを逃し😹💦
まぁ、元々難しいかなと思っていたので、いつもなら残念だったな〜でもノミネートされただけでもすごいよ、と思えるのだけど、、


なんか、昨日は明るい気持ちになれなかった……


でも自分の中で一つ一つ消化して、整理して、、
だいぶ心も落ち着いてきました。
息子も頑張っているし、私も自分のコントロール、頑張ろ〜



今日は2階の部屋の掃除を集中してやりましたが、きれいになってスッキリしました。


焼き芋を焼きながら、途中で休憩して。



↑こんなアップの焼き芋を載せる人ってあまりいないかな😅💦笑



焼き芋を食べたらお腹いっぱいでまだお昼ご飯を食べていないのです😅



さてタイトルのお話ですが…


ずっと昔、、
独身の頃ですが、勤めていた会社に手品の得意な男性がいました。
プロになりたかったらしいですが、諦めて。。大学時代はサークルで活躍していたらしく、よく私にも見せてくれました。


この人の手はどうなってるんだろう?


魔法使いなのか?くらいの腕前でした😊


その後、その人はいなくなってしまったので、もしかしたらマジシャンになっているかもしれません……😅😊



一昨日の夜、NHKを見ていたら、マジックの秘密を放送していました。
「脳が騙されるマジックの秘密」


魔法の手を持っているのかと思っていたんだけど、見る側の脳の錯覚を利用しているのですね。


初めて知りました😅


何も考えずに普通に娯楽で楽しんでいたので、私の脳が騙されていたとは😄


皆さんはご存知でしたか?


今度マジックを見る機会があったら、ちょっとそういうことを考えながら見てみようかなぁと思います。



それでは今日のジミンちゃん。
きゃー😻


素敵〜\(//∇//)\❤️


ジミンちゃーーん😻


きゃー😻❤️


好き(〃ω〃)❤️


グラミーのパフォーマンスかっこよかったよ〜😹❤️


LOVE❤️



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する