リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ のチリチリ…

おはようございます😃



昨日は午後から実家へ帰りました。

元旦から3日連続…

愛犬Rも喜んでいました……


ファミリーマートで、スイーツや菓子パンなどを買って、実家で、おやつタイム。

プリンの上にチーズケーキが乗っかっているやつとコーヒー☕️。


父がまたRにあげようとするから、

ダメ〜💢!と…(⌒-⌒; )


怖いネェサンやのぅ……って(⌒-⌒; )💦

言われたわ……



元旦から3日連続で帰ったけど、さすがに私も疲れたというかプレッシャーになってたのかなあ…私のリウマチ ってどうもストレスに反応するみたい…。


膝がじわじわ言い出したのに気づいた。

水が体中から膝に集まってくる感じ…所謂、膝に水が溜まる前兆。

これはまずいなぁと思って、実家の母の腰用のロキソニンテープを膝の裏と表に貼った。


リウマチの治療をしているので完全に膝に水が溜まりきる事は無い。

ちょっと違和感があって、歩きにくくて、痛いなぁっていう程度。


実は一昨日の夜も、両手首と、指の第二関節が数本、じわじわチリチリと痛かった。

久しぶりにリウマチの痛みだなぁと思った。

どう説明していいかわからないのだけど、リウマチ特有の痛みがあるの。

リウマチはひどいと腫れてくるんだけど、治療しているから腫れない。

チリチリ痛いだけ。


だけどその痛みも今日は取れている。

今日は1月4日。

父もデイサービスに行き始めた。

デイサービスがあるかないかで気持ちがだいぶ違う。

今の福祉サービスに感謝しかない。



さて、話が長くなりますが、年末はここ数年、家族でコメダ珈琲に午後のティータイムに行くのです。


クリームコーヒーゼリーを注文しました😅


いつもクリームコーヒーなのですがこの日はとても寒かったので、下はゼリーに。


おいしいなぁと食べていたのですが……

底にバナナが🍌😱😱😱😱😱😱


私、去年からバナナを食べられなくなったのです…


気のせいか帰り道に気持ち悪くなりました…💦


やはり、バナナはダメだった…💦



さて、体調の話ばかりしていて陰気臭いですね😅💦

ごめんあそばせ🙏



お詫びと言ってはなんですが、


今日のジミンちゃん。


🍄1人が嬉しい妄想を添えて😻



🍄「ジミンちゃん、こんな素敵なワンピース買ってくれてありがとう\(//∇//)\❤️😻。

どう?似合うかしら?」


ジミン「🍄、最高に似合うよ❣️🍄は何着ても可愛いな💕」


……あら?💦


皆様、ついてきているかしら?😅💦


すみません…😅💦


もう1枚いいかしら。。😅


今日のジミンちゃん2


きゃっ😻❤️😻❤️きゃーーー


カッコ良過ぎるー😻❤️💕💕💕💕


それでは皆さまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する