リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

ちょっと早い記念日フレンチ✨

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、今朝も寒くてストーブをつけています☺️

左手の親指の付け根がまだ痛いけど、ロキソニンテープをちょうどいい大きさに切って貼っています。

今日は月に1度会う友達とランチに行くけど、このまま親指に貼り付けていきます。😄

友達もわかっているから大丈夫です。


さて、、

夫と結婚して19年になりますけど、もう少し日が先なんだけど、この季節なんですよね。


結婚して、すぐに、なんで自分は結婚してしまったんだろう…と新婚なのに後悔していました😅笑


でも気づけば19年。

ほんとにいろいろあったわ。。


先日の11月22日は「いい夫婦の日」で、居住県の海に浮かぶ岩に向かって夫や妻に対する思いを叫ぶイベントをしていた。


夫よ、ありがとう〜

妻よ〜愛しています〜…とか。


毎年この日はテレビの夕方のニュースで、このイベントの様子が映しだされるんですけどね。


私は自分がものすごくさっぱりタイプというか、うーん、なんていうんだろうなぁ。。

こういうの、恥ずかしくて絶対できないのよ。


だけど、ちゃんと感謝の気持ちを持ってるのよ。(^_^)



だから、昨日は私のへそくり👛で、夫にフランス料理をご馳走したの。


うちの夫は「ど日本」みたいな人で、寿司、刺身!があればいい人なんだけど、

年に1度は、フレンチに連れて行くのよ、あまり喜んでないんだけど。😅


いつも私の「ジミンちゃん」オタ活を黙認してくれてありがとうを込めて。😄


フレンチレストランへ。

私たちの胃袋にちょうどいい、

ハーフコースでお願いしました。


前菜は、ホタテムースの上にいろんなシーフードが乗っていて、上の方は上品なかにみそのクリームが。

ものすごくおいしかったです✨




濃厚なポタージュスープ。

中にはナッツとか、カリッとアクセントがあるクルトン?が入ってました。

こちらはスープがほんとにおいしいのよね。


パンは食べたらまた持ってきてくれて…



メインは黒毛和牛のキノコソース。

何か言ってたけど忘れちゃった😄

柔らかくて風味がよくておいしかったなぁ。

下にしいてあるのはリゾットです。


これを食べた後はもうお腹が限界だったんだけど、デザートがやってきました。



チョコレートのお菓子がもう入らなかった。

誰も見ていないのをチラチラ確認しながら、夫のお皿に移動した😅笑←お行儀悪いわね🤣



もう満腹すぎて動けない位だったから、早くお店を出ることにした。


腹八分目が私の体には良いわ。。

苦しかった…💦(⌒-⌒; )


私は夜ご飯も食べなかったけど、夫は普通に食べてたわ😄


ちなみに昨日は、息子も学校関連で豪華なものを食べていました(^_^)



さて、洗濯物ができたから干してこよう。


2日連続になってしまったけど、今日の友達のランチはあっさりしたものがいいなー。。



今日のジミンちゃん。


カッコすぎる〜🥰🥰🥰🥰🥰

きゃーー😍❤️


ちなみにジミンちゃんは身長175センチなんです。


息子と同じ身長だから、これぐらいなのねーなんて思ったりして…


うふふふ…私ってほんとにキモいわね😅💦


どうしよう〜恥ずかしすぎる〜\(//∇//)\今更だけど……😅💦


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する