リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月に1度会う友達とのランチ✨

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は月に1度会う友達と待ち合わせてランチに行きました。

友達が韓国料理が食べたいと。


いつもの韓国料理店に行きました。


お店の隣に、よくドラマで出てくるような、韓国チキン店ができていました。

ザクッ、パリッ、みたいな韓国チキン。


友達は興味深そうに見て、

後でこれを買って帰って、夕食にしようかなぁ〜と言った。

私も一緒に買っていこうかなと思っていた。


そして韓国料理店に入り、いつもの私たちのお気に入りメニューを注文した。



これか辛そうに見えるけど、あんまり辛くないのよ。

私は辛いのは得意ではないので。

とてもおいしいユッケジャンうどんです。


お腹がいっぱいになって、お店を出ると、

もうチキンを買って帰る気が私たち2人からすっかり失せていました😅


また今度にしようか…

そう言いながら待ち合わせたショッピングモールのフードコートへ戻りました。


大体、フードコートで1時間位しゃべるんですよね。

そしてまたねー!と帰ってくる。

これがいつものパターンなんです。

そしてフードコートでは、アイスを食べながら。


昨日はスガキヤのクリームあんみつにしました。



これがご当地フード、スガキヤラーメンのサイドメニューのあんみつです。


黒蜜がかかっていておいしいのです。


ですが私は昨日はあんこを食べたくなかったの。😅

友達が、あんこを食べてくれました。😅笑


昨日は3時間くらい会ってたくさん話せたけど、そのうちの半分以上は、友達の苦しみや悩みを聞いていた。

昨日は友達は辛かったの。


目に涙が溜まっていたけど、だんだん顔に明るさが戻って、最後は楽しい話もすることができたから、よかったけど。


私たちは10年以上こうやって過ごしているから、お互いの辛い時期も知っている。


うちの息子が鬱で不登校の時も、私がリウマチになった時も、途切れることなく私たちは共に過ごしてきた。


今日は、家事を済ませてから、私は実家に手伝いに帰るのだけど、友達はもうすでに自分の親の介護を終えて、見送っている。

昨日も介護をしていた頃の話をいろいろ聞かせてくれてとても参考になった。


友達は今受験生の息子のことで悩んでいるのだけど、だいぶキテいた……


大丈夫かなぁとちょっと心配になったけど…


物事はすべて収まるところに収まっていくのかもね…といいながら、、


良い着地点が見つかるといいのだけど…



自分の心を落ち着かせるために、少し前に北陸に行ったんだって。

私も北陸が好きだけど、いいところだよね。

5時間以上かかったんじゃないかな、遠いけどね。

お土産にこれをもらったの。



牡蠣殻を肥料にしたコシヒカリで、おにぎりにしたらツルツルピカピカで最高においしいんだって。

北陸のお米はおいしいからね。

私もこの週末は、梅干しおにぎりを作ろうと思う。



さて、掃除洗濯が終わったら実家の手伝いに帰ります。


BTSを聴きながら50分🚗

気合いが入るのよ(^_^)!


好きなものは生きるエネルギーになるね。

あ、ちょっと大げさだったかしら😅

恥ずかしいわね…😅


ジミンちゃん、こんな私でもいいかしら?


もちろんいいよ🍄←ジミンちゃんの声。←空耳か?


今日のジミンちゃん。



糸目が可愛すぎる〜💕💕💕💕🥰🥰🥰

きゃーーー❤️😍😍😍😍😍



それでは皆様ごきげんよう!

×

非ログインユーザーとして返信する