リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

笑顔✨

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊 


こちらはだんだん気温が下がってきていまして、朝、このシーズン初めてエアコン入れました😄


息子は例年、冬の始まりは少し元気がなくなり、年明けまで引きずり、下手すればちょい鬱が入るのですが、今年はまぁまぁ大丈夫です(^_^)


コロナ禍でいろいろ中止になったり延期になったり、ガッカリすることも多かったここ2年でしたが……どうなることか…と気を揉んでいた二つのイベントは幸いコロナが落ち着いている為、潰れずに済んだ(⌒-⌒; )

本当に良かったです。


それもあって、例年より少し元気なのかもしれない。😄


軽度の自閉症からくる想像力の欠如なのかなぁ。

小さい頃は穏やかでニコッとしていて可愛かったけど、何か面白いことを見つけて笑うということはなかった。

絵本を読み聞かせていても、能面みたいだったしね💦😅


息子のそんなところが気になって、笑ったらいいのになぁと思っていた。


どうしたら笑うかなぁと思って、息子の真似をしてみたの。モノマネ😅

唯一笑ったのは、私のやる「モノマネ」だった。


特に「息子の真似」や、「夫の真似」をするのが面白かったみたいで、ゲラゲラ笑っていた😅


笑ってる顔が可愛くてよくモノマネしてたら、とうとう私の「芸」になってしまった😅


時々、ばあちゃん(義母)の真似をして、自分で爆笑しているアホな私です😅笑


そんな子供時代の息子と自分の遊びをなんとなく思い出しました。😄


今の息子はわりと趣味を楽しむタイプなので、うまくリフレッシュしているなぁ〜と思うし、手先が器用なので、私が壊したものもよく直してくれる😅

〇〇く〜ん、助けて〜😅💦…で飛んできてくれる。

優しいのよ😄

気弱で、落ち込みやすく繊細な子だけど、少しずつ強くなって、頑張って生きていってほしい。


もうすぐ息子の学校の二大イベントも近づいているし、いい思い出が作れるといいなぁ。


さて、

今日は午前中からお出かけですので、今から洗濯物を干してきます。

その後に午後は遅くなるかもしれないからおやつでも食べておこう。


昨日ご近所友達にいただいたんだけどね…

米粉カステラ…



口の中に入れた瞬間に生地が粉々になる感じなの😅笑

友達が作ったものならこんなこと書けないけど、多分お店で買ってきたやつだから、いいかな。😄

ジャムを塗って、口の中のバラバラ感を緩和してみようと思う😄


今日は忙しいから朝からジミンちゃんを見てる暇もない。


「今日のジミンちゃん」を見て、みんな〜元気を出してね🥰←🍄キノコだけだった😅ソーリー


私のジミンちゃんは正面から見ても横顔見てもなんてかわいいのかしら💕😍

↑自己満で、エネルギー補給中🍄。


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する