リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 丸5年

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。



昨日と今日はリウマチの薬を飲む日で、今週はゆっくりしています。

ふと薬を飲みながら、もう丸五年になったなぁと思いました。


最初にリウマチを疑われたのは、

確か、5年前の11月の今頃だった。

それでも自分がリウマチだと思いたくなくて、専門医にかかるまで3週間ほど、違うかもしれないから大丈夫だから、と自分をごまかしごまかし。

だけどどう考えても、リウマチ だわ…💦😅

今思うとね。



専門医にかかったのは12月に入った頃。


血液検査、エコー、レントゲン。

専門病院だからすべての結果が即時出てくる。


もう一発でリウマチだった😅


患者の中にはリウマチ かどうか判断できないっていう人もいるのにね。


主治医は何の迷いもなく、

リウマチ ですね…って😅


半分覚悟はしてたけど、

本当に頭の中でガーーンって音がしたわ…💦


あれから丸5年。

今の方が断然体調が良い。😅


っていうか5年前の今頃は、体動かすのに痛みが伴っていたから。

それこそ指1本動かすのでも。



自分のそういう体験がどなたかの参考になれば、と思い、時々リウマチの記事を書いてきました。


そして、昨日、ほんの数分、ちらっと挙げた記事。

ずっと考えていたことなんだけど。。


まだちょっと早いかなぁと考え直し、記事を引っ込めました。

読んでいただいた数名の皆様ありがとうございました😅


しばらくコメント欄は、即時オープンではなく確認してからオープンにしますので、もし個人的にご質問があればそのように記載してくださいね。


さて、、

今週末からフィギュアスケートNHK杯が始まります。

女子では紀平選手、ロシアのトゥルソワ、男子では羽生選手が欠場になりました。

とても残念ですね。


でも坂本花織選手が上位に入ってグランプリファイナルに出れるかもしれないという期待が!


下手したらグランプリファイナル選出が全員、ロシアなんてことになったら、私的にはとてもつまらないと思っていたので。(⌒-⌒; )


坂本選手はトリプルアクセルと4回転も跳びませんが、質の良い3回転とジャンプに入る前後の工夫で加点を狙います。


こんなに急速に4回転時代が来るなんて、想像もしていなかったから、選手たちも大変だなぁと思います。


まぁその4回転時代を作ったのはロシアなんですけどね…

スポーツをやる土壌が違うので(⌒-⌒; )

なんだかすごい世界だなぁと思います…

子供の頃に見たタイガーマスクの「虎の穴」を思い出す…のはわたしだけかしら?😅あはは…



さて、私はジミンちゃんが1番好きなんですけど、ラップ担当のSUGAくんも大好きなんですよ。

いつも音楽を聴きながら夕食の支度をしてるんだけど、ついついSUGAくんのラップも口ずさんじゃうんだよね。

少し前までは今の歌はしゃべってるのが歌ってるのか分からなくて、全然舌が回らないわ!って思ってたんだけど、毎日歌っていると、ラップまでできるようになるのよ😅笑

訓練って大事ね。。あら?😅💦皆さま呆れ顔……💦



ついでに…

私の初恋は中学生の頃なんですけどね、大体同じようなタイプの男の子を好きになっていたんですよね。

そしてそのタイプが、このSUGAくんなんです。

なんか男らしい感じでしょう?



はっ😱😱😱😱😱


すみません!

オバハンの初恋話などを皆様に聞かせてしまって😱😱😱😱😱


私ったら、本当に迷惑なんだから!


…ってか、その前に皆さん消えたかしら?

😅💦



皆様に多大なご迷惑をかけたので、ジミンちゃんで許してくださいね。


今日のジミンちゃん。


可愛すぎる〜\(//∇//)\❤️


それでは皆様ごきげんよう。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する