リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

買わずに後悔したもの。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます✨


昨日は実家の親の定期受診。

朝から出掛けました。


母がここ数年で、うなぎ、鰹が食べられなくなり(食べた直後の猛烈な体調不良)

特にうなぎは大好物だったので可哀想に思っています。


他の魚は大丈夫だったのですか、先日母がお友達数人とランチに出かけ海鮮丼を食べたら、またまた猛烈に体調を崩してしまいました💦

鰻も鰹も入っていなかったらしいですが。


お友達もびっくりしてしまったみたいです。


それを聞いて、昨日は主治医にアレルギー検査をしてもらいました。


次の診察時に分かると思います。


生の魚が全般的に食べられなくなったのかも知れません…


高齢になると、こんな事も起こり得るのですね。


食べられる時に食べさせてあげたら良かった、と思いました。


私は生魚はそれほど好きじゃないし、一度、回転寿司で当たってから食べるのが怖くなりました💦←リウマチ の薬の影響なのか、免疫力が低下していたのかな。


先日の北海道で、私は自分が好きな食べ物をいろいろ買ってきたのですが、

私は数の子が大好物なのです。

松前漬けをもっと買ってくればよかったなぁと思っています。

お土産っていっぱい買ったつもりでも足りなくなっちゃうんですよね😅

なんでだろう…

そして、カズチー、これも食べてみたかったのです。


これは7個しか入ってないんだけど、強気価格です。


初めて食べたけど、私は好きだわ。

だけどね、大事に食べないと、少食の私でも一気に食べられる。(⌒-⌒; )


食べているうちに考えたの。


そっか!

要するに大好物の数の子を買ってきて、スモーク系チーズと一緒に食べたらいいんだな!


そうしよう…(^_^)❗️


遠方に出かけると、買うか買うまいか悩むものがある。

そんなに高価なものは買えないけど、たまの贅沢で、ちょっといいものがあったら欲しいなぁと思ったりね。

旅に出るとお財布の紐が緩くなったりしますからね。



若い頃に2度ほど、買わなくて後悔したものがあって、それは遠方だったから、もう二度と出会えないかもしれないのに、そして今もあれが欲しかったなぁ、残念だと、時々思う。


だから、ちょっと大げさかもしれないけど、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、旅に出て良いものを見つけたら、そんなに高くなかったら(これ、大事🤣)買いたいと思う😅笑


因みに私が買わなくて後悔したものの1つが、「掛け軸」なの。

まだ30歳そこそこだったから、掛け軸は必要ないものだったけど、そこに描かれていた絵に魅了されたの。


私は今まで自分と同じ名前の人に出会ったことがない、珍しい名前なのですが、

その名前に関連するお花が描かれた「掛け軸」だったのね。


そしてその掛け軸の絵がポジティブなエネルギーを発しているかに感じるほど、艶やかだったのよ。


値段交渉していて、今の私なら絶対に買うんだけど、30代の私には決断力がなかった。

(⌒-⌒; )


そして未だにあれが欲しかった、と思っている。


また近い将来、遠方へ出かけられる時がきたら、そんな素敵な物を見つけたいな😄

500円玉貯金がんばる〜←健気な🍄😅



さて、そろそろお別れのお時間が迫ってまいりました…


今日のジミンちゃんの登場です❣️\(//∇//)\


カッコいい\(//∇//)\❤️


きゃっ❤️


そういえばね、磯野キリコさんが、ジミンちゃんのファンなんだって。


生まれて初めて誰かに恋してるって言ってたんだって😅


私よりすごい人がいるのね😄笑


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する