リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチだけど清々しく動いた日

こんにちは~☆
今日もご訪問ありがとうございます~(^^)



こちら地方、昨日から不安定なお天気で、今日もお洗濯は部屋干しです💦
お昼はピザにしようと、生地を作って今は発酵中~(^^)





↑この状態でブログにのせるkinoko😅


昨日はずっと延期になっていた、息子のとあるクラブ活動に参加してきた。
息子の発達障害の特性で、ずっとスポーツは苦手だったのだけど、ここ数年でスポーツの楽しさを知った。
そんなタイミングで見つけたクラブだったけど、コロナで再開が未定になっていた。


昨日は感染対策がしっかりされた中、活動に参加することができた。


息子は初心者だけど、数人のコーチ(すべてボランティアの方)がアドバイスをしてくれて、さっそくプレイに参加している。
なかなかセンスがいいと褒めてもらいながら嬉しそうに練習していた。


私は置いて帰って、また迎えにこよう~と思っていたのだけど、運営のボランティアさんが今回は少なくて、お手伝いできる方は~と会長さんが叫んでらしたので、役には立たないと思うけど、ボランティアさんに交じってお手伝いを。(;^ω^)
たも網を持って、飛んできたボールをキャッチ!なかなか面白いのよ、球拾い😅💦


球拾いをしながら、他の同じようなハンディがある子供のお母さん←(この方ボランティア。)とお話したり、私自身も凄く楽しかった。


コロナ禍で人と人との距離がどんどん離れていってる感があったのだけど、人は本来支えあって生きているのだなーと改めて思える、清々しい1日だった。(^^)



昨日の活動の前に、食堂へ。

息子、カツ丼。



私、中華そば。


この上に乗っているチャーシュー、どうしてこんなに四角なのかな?と思って食べていた。

この形だとスーパーで買ってきたやつをスライスして載せてる感じがするけど、そうじゃないのよね。

ちゃんと手作りチャーシューの味なの。

不思議。😄

子供の頃に食べた中華そばの味。


それでは、今からピザ作りに入ります。


皆様ごきげんよう。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する