リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

手作りパンを作ったら…

こんばんは😃

いつもご訪問ありがとうございます😃


今日は一日中雨が降ったり止んだり…

すっきりしないお天気でした💦


夕食はロールキャベツを作ったのですが、ついでにパンを焼きました🥖

人生3度目かな?😄💦


お味のレベルはですね…


お店のパンだったら、

「うげーっ( ̄∀ ̄)何だこのパンは❗️」ってなるでしょう…


でも自分が作った3回目だと思うと、まぁまぁ美味しいんじゃない?( ^∀^)💦


オーブンの中でくっついてる(⌒-⌒; )💦



チョコ入り、チーズ入り、ウィンナーパン。


家族3人で全部食べちゃいました。(^_^)


私はブログをスマホで書いていますが、音声入力を利用してるんですね。

手で書くより早いから。


先月末にiPhoneの機種変更をしたんですよ。

前のiPhoneはずいぶん長いこと使っていたので、私の話し方の癖をよく覚えていて、かなり正確に言葉を拾ってくれたんです。


今のiPhone📱も最近やっとうまく私の声を認識するようになりました。

最初の頃は変換がめちゃくちゃになってしまって書き直す羽目になる事度々…(⌒-⌒; )

仕方がないので、ブログを書く時は前のiPhoneに活躍してもらってました。←まだ現役?😅


機種変更も、iPhoneをオンラインショップで買って、自宅でしました🏠

お店に行かなくていいから便利だし簡単よー、と友達たちも言うし、いざとなったら兄に助けてもらおうと😅


夫の方は届いた当日に挑戦し、スムーズに移行できましたけど、

翌日、私のをやってる最中にトラブル発生…💦

…というか、アップルパスワードを一文字間違えたら、そこからiPhoneが警戒レベルを上げてしまったのか、先に進めなくなってしまった💦


アップルに電話して、サポートしてもらったけど、アップルのお姉さんにもサジを投げられた(;_;)


心が折れそうになりながら、何とかやり続けたら(どうやったか覚えていないけど💦)

無事、機種変更、データ移行をする事ができた(T . T)


実に5時間がかりだった…(⌒-⌒; )💦


こういうのが得意な人がうらやましい…(⌒-⌒; )


話は変わりますが、

愛ちゃんの横浜デートで思ったこと……

えっ!という驚きもなんだけど、私はそれより、日本に帰ってきても中華を食べるのが不思議で(⌒-⌒; )


え?

そこ?って思いましたか?(⌒-⌒; )


すみません、失礼しました〜


それではおやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する