リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ 受診&メープル街道の思い出✨

こんにちは😄

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はリウマチの月に一度の受診日でした。

最近、顎が痛かった以外に痛みはあまりなかったので、まぁまぁなのでは?と想像しましたが、前回とほぼ変わらず、

crp(炎症反応)0.5(基準値0.3以下)

😃✨

いつもと同じように薬をもらってお支払い。


この辺が気になっている読者様もいらっしゃるでしょう(リウマチ 治療は高額と言われることが多い)


リウマチ の毎月の治療費。

私はリウマチ 患者の中ではたぶん標準的な位置にいると思います。←たぶん真ん中辺り😞

バイオ薬剤を使用されている患者さんだと数万円〜…ですが、私の今日のお支払いは4040円。


お会計で2万、4万円とお支払いされている患者さんが今日はたくさんいました。

ちょっと今日は重症の人が多かったのかな…💦


毎月の治療費のことを考えると、

このまま現状維持でいければ、と願っています…


今日は採血してくれた看護師さんも上手で痛くなかったし、良かったです。😅

たまに血管の奥までズブって刺す人いるのよね…😅💦痛いのよ…


病院の帰りにパン屋さんへ立ち寄りミニクロワッサンを。

甘くて美味しいのです😄


ランチは病院帰りにたまに行く喫茶店にしました。

日替わりパスタは明太子スパゲティ。


カップスープと田舎風おかずが付いていてボリュームもあり、栄養バランスが良い😀❣️

コーヒーも付いていますが、コーヒー屋さんなので、淹れ立ての香りが最高😃💕


昨夜、ブロ友さんのラーメンを見てラーメンにしようか迷いましたが…😅💦


美味しかったです✨


秋は大好きな季節なんですけど、おセンチにもなりますね…←(おセンチは最近使わないかしら?あら?😅💦)


今から25年以上前になりますけど、今は亡き親友(20年以上前に亡くなった)と2人でカナダのメープル街道をVIA鉄道で北上しました。

トロント〜オタワ〜ケベック…

カナダの紅葉がとても綺麗だった。


オタワの街を夜にレンタカーで走っていて、ケンタッキーフライドチキンに似たお店に入りました。

フランチャイズのようでした。

そこで食べたチキン…は印象に残っていませんが、ガーリックトーストがとっても美味しかったのを覚えています。

あの店は今もあるのだろうか。。

誰か知ってる人いませんか?😅

食いしん坊なので思い出してしまいました…


この季節になると、Nちゃんと旅したメープル街道の紅葉を思い出し、来月は命日もあるので、秋はNちゃんの思い出を偲ぶ季節だ。

あの時の紅葉が綺麗だったけど、北風が冷たくて肩をすぼめながら歩いたよね、ガーリックトーストがおいしかった、そんなたわいもない話もできないのが残念で仕方ない。

×

非ログインユーザーとして返信する