リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

不運もスピリチュアルに考えれば悔しくないかも?😅

こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨夜は旅の疲れからか、私達家族9時に就寝、朝まで爆睡でした😅


昨日鳥羽でお昼ご飯を食べた後、10分ほど車を走らせていたら、息子がお店にスマホを置き忘れたことに気づきました。


息子「スマホがない〜😵💦」


k「え〜💦いつからないの〜💦」


お店ではあった❗️と言うので、お店に舞い戻りました…😵

あったらいいんだけど…


他のお客さんがレジに届けてくれたみたいで、ありました!

ホッ😅💦

息子もだいぶ焦ったようでした…💦


うちの夫、結構口うるさくて(笑)😅

いつも必ずお店を出る前に、忘れ物ないか?って確認するのに、あの時に限って言わなかった…

なんであの時言わなかったんだろう…

そしてそんな時に限って息子がスマホを忘れた。


きっと忘れる運命だったんだ…そしてその方が我が家にとってよかったのかもしれない…


……って、スピリチュアルな世界に入っちゃった😅笑


あっ?

皆さん、またか?って顔してらっしゃるわね?

ヨ、ヨボセヨ?(もしもし)

(^∇^)💦


私たちは赤福の店に向かっていたのに、スマホを取りに戻って、少し気分が変わってしまい、同じこの地方の名物(へんば餅)を買いに行こうと予定を変更しました。


赤福かへんば餅か?

と聞かれれば、私はへんば餅を選びます。

素朴な味わいですが、とてもおいしいのです。

私たちが駐車場に到着すると観光バスが着いていました。

1人で10パック以上手に提げている人もたくさんいました。


隠れファンが多いのね(笑)

(^∇^)


そして何気にここは赤飯もおいしいんですよ。

買って帰って夕食はこれにしました😅

楽だった〜


「美味とは申せませんが風情ある田舎の名物としてご賞味願いあげます」

…この一文が可愛すぎませんか?


十分おいしいです( ◠‿◠ )


こちら地方のおすすめですよ。


GoToでもらえる地域クーポン券、旅行期間中だけ有効なので慌てて使いました。

いらないお土産を買ったり😅


さっきパン屋さんに行ったんですけど、地域クーポン利用可能と書いてあって、

このお店はフレンチレストランの併設されたパン屋さんなので、地域のプレミアム商品券、gotoイート、GoTo地域クーポンまで使えるそうでびっくりしました❗️


無理矢理お土産買わずに、1000円分残して昨日パン屋さんに立ち寄り使えばよかったとセコいことを考えたkinokoでした…(^∇^)

×

非ログインユーザーとして返信する