リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月に1度会うお友達とのランチ&好評?😅スピリチュアル話

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は月に一度会う友達とのランチへ。😃

私の居住県、緊急警戒宣言が出ておりましたので、月初めの予定を今日に延期しました。


久しぶりに会えて嬉しかったけど、長時間はやはりこのご時世ということで、ランチだけして帰ってきました。

滞在時間1時間半、それでもいろいろ話せて楽しかったです😃✨


今日はカジュアルフレンチのお店へ。

サラダ


これはチーズがかかっていてシーザーサラダ風ですね。


チーズカツレツ下にライスコロッケが。


デザートはヨーグルトシャーベットとパイナップルのジュレとチーズケーキの盛り合わせ。


ヨーグルトのアイスがさっぱりとおいしかったです。


ちょっと量が少ないかなぁと思ったんですけど、予想外にチーズ&チーズの組み合わせになってしまったので、帰り道満腹すぎて息苦しくなってきました😅💦

やはりちょっと夏バテ気味です…

😅💦


今日この店を選んだのは私だったんですけど、友達にこう言われてちょっとびっくりしました。


友😃「おばあちゃんの墓参りに行きたかったけど、暑すぎてなかなか行けなかった。いつ行ったらいいんやろう、ちょっとしばらく行けないかも?と思ってたら、kinokoさんが、おばあちゃんのお墓近くのこの店を選んでくれた、ありがとう」


「え……そうやったんや…この店の前を何回か通ったことあるんやけど、 いつか行ってみたいなーと思ってて、今日はどこ行こうと考えてたらここが思いついて…」


友😃「おばあちゃんが私に来て欲しいと思ってて、kinokoさんの意識を動かしたんかな…

ここにしようと言われて、あ、これはおばあちゃんが墓参りにおいでって言ってる気がしたんよ。

暑いけど、今から行ってくるわ」


そう言って友達は近くにあるお墓に向かいました。


友達は霊感とか宗教とかスピリチュアルとかそういうのを信じているタイプではありません。

でも、家族にいろんなトラブルがある度に、亡くなったお母さんやおばあちゃんやいろんな人が守ってくれているような感覚がするのだそうです。


友達も子育ての中でいろんな苦労や大変なことを乗り越えてきています。

今は全てが解決に向かっていて、よかったなーって今日話していて思いました。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する