リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

発達障害息子の苦手な音&小さくなったドッグサンド

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今朝は洗濯物干していたらちょっと涼しいなぁと思いました…が!途端に猛烈な暑さに早変わり🥵🥵🥵

もうええわ…🥵秋、早く来て…💦

1日中エアコンつけて座り込んでいます…

息子が図書館で借りてきた吸血鬼の小説読んでたら寒くなってきました…笑😅


朝、ニュースを見ていたら山pが。

17歳の女の子って、、子供よね?😵

芸能界、甘すぎやなぁ。

私が17歳の頃って35なんておっさんもいいとこやったけどな…



夫が昨日まで休みだったので3人で山の方へ出かけました。

私の住んでいる所は市内でも街の方なんですね。

↑(カッペが精一杯の見栄ではありません😅💦)

少し車を走らせると山や田畑の風景がとてもきれいで、心が潤っていくのを感じます。

やはり私は自然が大好きなんですよね。

途中で、前から入ってみたかった食堂へ。

昭和の中華そばが食べたかったから。


これです。

子供の頃はきっとこの味がおいしいと思ってたのね。

時代が変わっていろんなおいしいものが増えて自分の舌も肥えました💦😅


でも懐かしい味が食べられてよかった。😄


山道ドライブの帰りに、ドックサンドがおいしいお店に立ち寄った。

少し前は海側にあったんだけど、山側に移転してから初めて行きました。

私は混んでるから行きたくなかったんだけど、息子が久しぶりに食べたいからと。

ソーシャルディスタンスを守って列に並びました。

なんでこんなに人気があるんだろう?ってくらい、いつも並んでいますが、平日なのでマシです。


ショーケースの中のドッグサンドは売り切れ寸前で、ほとんど選ぶことができませんでしたが、息子が好きなマンゴードッグとチョコバナナを買いました


移転してからサイズが変わったのか以前の3分の2位の大きさになっていて、小さくてびっくりしました。

私の中でもうこれはナイなぁと思いました。

それでも息子が食べたいと言ったらイソイソ買いに行くと思うけど😄


並んでいる時、待ちきれなかった小さな子供兄弟がギャーギャーやり出して、それがとてもうるさかったけど、うちの息子、「帰ろう」とは言わなかった。

息子は発達障害で苦手な音があって、それは子供のギャーギャー声とドスの効いた大きな犬の吠え声(本当に全力吠えのみ、犬は大好き)なんですけど、成長してかなりいろんな音が平気になったけど、この2つはまだ苦手みたい。

昨日のおこちゃま達のギャーギャー具合も凄かったから、多少は嫌そうだったけど、黙って順番が来るのを待っていた。

これを買って帰るぞ❗️という息子の執念を感じて笑えた。😅


買えたのはいいけど、小さかったのが私的には残念だった。

↑食いしん坊だから仕方ない😅

×

非ログインユーザーとして返信する