リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

人によって違う感覚&我が家モーニングサービス😅

おはようございます😄

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨夜は熱帯夜でしたね…

私は暑がりなのでエアコンはついていますけど氷枕までして寝ています😅💦

更年期は頭が熱くなるみたい😅笑

↑私だけ❓😅

昨日のトマトは朝になったら半分赤くなっていました。

あと2日ぐらい経ったら食べられるかなー。

野菜が見たことがない位の値段になってますね。

私は果物が大好きなので、野菜代をケチってフルーツで代用しました。😅笑

キャベツ、大根などは安いですね。

ピーマンとナス、カボチャはご近所さんにいただきました。

お盆が済んだら値段も落ち着いてくるかなぁ…


夕方のニュースでたまにご当地モーニングサービス特集をしています。

朝食はモーニングセット風にしてみました。

これだけでも気分がなんか違いますね😅


図書館で借りてきた1冊の本。


タイタニック号のお食事レシピが書いてあります。


100年以上前なのに今と変わらないフレンチを食べていたのですね。

ちょっとビックリしました。

詳しく内容が書いてあるので、夜に一品作ってみようかなぁと思ってしまいました(^^)

あ!材料あるかしら…😅

ハーブ🌿とかも…💦😅


例年だとお盆は実家に大阪から親戚がやってきて、兄家族と集まったりするのですが、今年は取り止めです。

コロナで親戚にも会えないけど、ステイホームもゆっくりできて割と楽しいです😅


今、息子の友達が誘いに来て2人で出かけました。

猛暑だし、コロナ増えてるし、本当だったら行って欲しくなかったけど、夏休み誰とも会っていなかったから暇すぎで息子もちょっとコロナ鬱寸前だったので、

「行ってらっしゃ〜い」になりました……💦

気をつけてね……


息子の友達も息子とは違う障害があります。

でも、この子アクティブなのよね…

お母さんとはそれほど親しくないので、用事がある時だけLINEするけど、人それぞれ障害に対する考え方も、コロナの捉え方にしても差があるなぁとつくづく感じます。


まぁ早い話が、よくこんだけほったらかしにできるなぁって(笑)😅

(あ、お母さんはほんわかした穏やかな人ですよ)


私が過保護なだけかもしれないんだけど…😅

↑その可能性あり😅💦


2人連なって出かける時に、危ないから気をつけなさい!とだけ言っておきました…💦😅


さて、私は1人になりましたので、ドラマを見ることにします。

今、ハマっている(奇皇后)。


面白いし、カッコいい…


それでは皆様よい1日を😄✨

×

非ログインユーザーとして返信する