リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子のサボり決定😅💦&マスクがやってきた❣️

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちら地方梅雨空です。💦

昨日も激しい雨が降っていましたが、今ニュースで関東の大雨の様子が映っています。

皆様大丈夫でしたでしょうか。


さて、今日は息子、私の予感通りサボりです💦

かなり疲れている模様…

学校が再開してから初めてのサボり、ゆっくり休んで来週からまた頑張ればいいと思います。😄


マスクがやってきました😄


大きさもちょうど良いし、とてもきれいに包装されています。


昨日、大雨が降っている中、郵便配達員さんが届けてくれました。

「ありがとう〜お疲れ様です❗️😄」

この辺一帯郵便物とは別に配達されていたようです。

ご近所さんとのやりとりです。

あの人も嬉しかったのね😄


↑沸き立つ平和な田舎の人々の図😅


少し前にテレビで

マスクの寄付を募っていた福祉事業所が

「たくさんの寄付をいただき、ありがとうございます。今後を考えると一枚でも多く欲しかった」と言っていました。

自分を基準に考えると、私はいらない、という人がいる一方で世の中には必要な人がいるのも確かです。

高齢者や障害を持つ人、田舎に住む買い物弱者、いまだ高値のマスクに余分なお金を使えない人。


マスクを要らないと言える人がたくさんいるこの国は幸せな国だということを、いつも拝見させていただいている外国に住んでらっしゃるブロガーさんの先日の記事を読んで気付きました。


もともといただいたものは大事に使うというポリシーを持っていますけども、このマスクも大事に使わせてもらいます。^^


それでは皆様よい1日を( ^∀^)💕

×

非ログインユーザーとして返信する