リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

息子の成長に思う&蟹クリームコロッケランチ✨

こんにちは😃


いつもご訪問ありがとうございます😊

今日はこちら地方お天気回復しました。

朝から洗濯物干し、ご近所さん庭に遠くの海の街からお魚屋さんがやってくるので買いに行ってきました。

こちらのイカの干物がおいしいのよね〜😄


今夜は煮魚とイカの一夜干し。



ご近所友達に、さやえんどうと苺🍓をいただきました。


ご実家で採れたみたい😄💕


息子の学校がいよいよ始まることになり、しばらく家にいたので少し緊張気味のようです。

2日ほど前も先生がいらしてくれたのですが、まぁ〜ほんとになんておしゃれで男前なのかしら😅(笑)

先生が着ているシャツが先日私がユニクロオンラインショップで息子に買ったものとよく似ていたので、先生のカッコいいお洋服、もしやユニクロかしら?なんて、お話を伺いながらよそ事考える私😅💦


さて…

息子が低学年位の頃、いくつか願い事をメモに箇条書きにしていて、それが最近引き出しの奥から出てきたんですけど、ほとんど叶っていないという…😅💦

書いた事はすっかり忘れていましたが、私ったらこんなにハードルを高くしていたのねと思って😅笑

よく言えば希望を持っていたと言う事なのですが。


でも、叶っていなくても今の息子で良かったんじゃないかなって思っています。

可愛いし、優しいしね☺️✨


それで気付いたのですが、ドトールの社長さんのビジネス本に書いてあった、コレ。(多分、仏教用語から引用している)


「現在の自分がどういう位置にあるかを知りたいと思うなら、過去の原因を見てごらんなさいということだ。原因を積み重ねてきた結果として今日がある。原因と結果は一致している。そして、未来の「果」を知らんと欲すれば、つまり、将来自分はどうなるだろうかと知りたいのであれば、今日一日積んでいる原因を見れば分かる。自分自身が毎日、未来の結果の原因を積んでいるということだ。」


本当にそう思います。


もっといい方法はあったかも知れないし、私の力不足だったと思っています😅💦

私なりに一生懸命育ててきたつもりではありますが。。😅

そして息子もがんばって生きてきました。


今の延長線上に未来があると思って、日々楽しみつつ努力していきたいと思います😄✨


今日は久しぶりにランチに行きました。


窓も開けてくださっています✨

一階は私達1組のみ…

経営が大丈夫なんだろうか…と心配💦

とても丁寧で優しいシェフさんです。


トマトとポテトのポタージュ。


蟹クリームコロッケ、メンチカツ、ハンバーグ


デザートは甘酒のシフォンとアイスクリーム。


アップルジュース。


久しぶりの洋食ランチ美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する