リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

卵がありすぎてロールケーキ&キムパプ風海苔巻き

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日は午後から曇ってきました。

半袖では涼しいですね☺️

冷蔵庫を見たら卵がたくさん余っていたので、久しぶりにロールケーキを焼いてみました。

今回はとてもふっくら膨らみ、食感も良くおいしいです。



形は悪いですが、味はかなり良いです✨☺️

満足✨✨☺️


1年前はお菓子作りをほとんどしたことがありませんでしたが、作り始めると楽しいものですね。

とはいえ、道具はほとんど揃っていません😅

家にある調理器具を使っています。

まだお菓子作りビギナーだけあって、キッチンは料理慣れしていない女子のように雑然としてしまい、たまに、うわぁ〜😱とか叫び声が上がっております…😅

ハンドミキサーの勢いがよくて空に卵の泡が飛び散ったりね💦😅

今日はちょっとだけマシでした😅💦(笑)


ブログ友のMIYOさんの今日の記事に一年前に書いた私のコメントが載っていて懐かしくて☺️✨

本当はMIYOさん、もうすぐご旅行だったのに…💦

そんなMIYOさんのビジネスクラス旅行の機内食をイメージして海苔巻きを😅💦←そんなもんじゃないだろ〜❗️って怒らないでね(笑)😅💦

↑for MIYOさん😅(いらね〜よ!って言わないで笑)


この百均で買ったお皿、何気に機内食のお皿みたいで私気に入ってるんですよ☺️✨❗️

どうです?

機内食に見えませんか?笑😅💦



今日はロールケーキに海苔巻き。

よく巻く日でした😄😄😄❗️


さて、息子が福祉事業所へ出かけて職員さんとマスクを作ってきてくれました。

手縫いです😄❗️


下手ですけど、嬉しくて載せてしまいます😅💦

息子の学校も来週から人数制限しながら始まりますし、夫も18日から交代で出勤できることに❣️


わーいヽ(´▽`)/


やっと家での3蜜から開放される〜❗️


後は最大限注意してコロナにかからないように気をつけること❗️

頑張ろう〜⭐️


ところで……


ここだけの話←(にしてはブログで公開中ですが😅)


コロナが欧米に比べて発生源の中国に近い国の方が被害が小さいですよね。

もしかしたら、今回のウイルスに近いものが過去に日本や他のアジアの国に入ってきていて、全くの未経験のウイルスじゃない為、免疫がうまく感知して作動しているという仮説を目にしました。


そう言えば、私、昨年秋にめちゃくちゃ酷い風邪を引いて大変苦しい思いをしましたが、

あれ、コロナ(或いは似た型の旧コロナ)だったんじゃ…みたいな。😅💦

コロナは武漢発で初期は毒性が弱かったらしいし…うーん💦


私だけかな?って思ってネットを彷徨ってたら、私みたいに思ってる人が結構いました。


これから抗体を持ってるかの検査も始まるかも?ですが、

持ってたらいいんだけど…😅

持ってる確率3%くらいはあるかな〜

×

非ログインユーザーとして返信する