リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

家ご飯に飽きる3人&カフェのタルト🥧🍰

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちら地方、爽やかなお天気ですが、昨日から黄砂が😵

喉がちょっとピリピリします💦

息子も鼻水が〜💦😓と言ってました💦


こちら地方、幸い、感染者ゼロが続いていて18日から徐々に学校が再開に向けて動き出します。

ようやく学校へ行ける…😄❗️という気持ちと、大丈夫かな?という気持ちと半々で💦😅

1か月前は、二週間後はニューヨークのようになる、なんて恐ろしい話が飛び交い(←マスコミが)ゾッとしたものでしたが、昨日の東京はあと一桁までもう少しのところまで来ました。

よくぞココまできました。

医療従事者や感染症対策本部の尽力はもちろんの事、日本国民、すごいなぁ、と。←日本人として自画自賛。(笑)😄


さて…

あまりにお家ご飯に飽きている我が家ですが、昨夜はとうとう、

私「晩ご飯、何がいい?」


うちの2人「もう卵かけご飯でいいわ…」


私「そうしよか…」

すっかり食欲を無くしている3人…😅💦


今日の朝はサンドイッチです…


お昼はラーメン屋さんに食べに行く事にしました❗️❗️

久しぶりの外食です❗️

「混んでたらテイクアウトにしよな❗️」←混んでいるの定義が不明です😅すっかり店で食べる気満々💦😅


空いていました。

窓もドアも開いています(笑)😅


さっさと食べて帰るで❗️

チャーシュー丼ミニがサービスで付いていました。

美味しかった〜😂😂😂


帰りに好きなカフェにも寄ってタルトをテイクアウトしてきました☺️

こちらのランチはおしゃれで可愛くて人気があるのですが、今はテイクアウトで頑張っています😊


そろそろ最後な感じのイチゴシュークリーム。


私の大好物、木苺のタルト。


息子はモンブランタルト。


久しぶりにここに来て幸せを感じました…(´∀`)💦


当たり前だった日常が幸せに感じる…


まだまだ油断大敵です、気をつけて過ごします…💦😅


先日実家に帰ったら、母が韓国俳優にたぶん…惚れておりました( ◠‿◠ )💦

母は韓国ドラマは数年前から好んでみているようでしたが(実はうちよりたくさんのチャンネルが見れる)

私にはドラマが好きとは何故か言わず(恥ずかしかったのかしら❓)

その割に行くと必ず韓国ドラマが付いているという…


麗というドラマのこの人、イジュンギさん。


演技派の人気俳優さんです。


母「この人な、綺麗な顔してるねん、笑ったら可愛らしいやろ」←テレテレ(´∀`)❤️母ちゃん、目からハート♥️が出てますがな…(´∀`)


私「この人に私会った事あるよ、ファンミーティングに行ったん、Mちゃんと(幼馴染み)。すごい綺麗な顔やったで。」


母「え!そうなん?(゚∀゚)✨✨✨」


私「今度日本に来たら連れてったろか?」


母「…ええわ…😅←行きたい人」


いつか、遠くない未来に行ける日が来るかな…

( ´ ▽ ` )

×

非ログインユーザーとして返信する