リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

伯母と従兄弟とのひと時。寿司ランチ🍣

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は大阪から伯母と従兄弟が実家にくるので、私も午前中から出かけました。

2人に会うのは2年ぶりです。

伯母は88歳になり、まだまだ元気なのですが、電車に乗ってやってくるのは心配だという事で、従兄弟が車で一緒に来てくれました。


子供の頃からずっと仲良くしているので、いつ会っても何の緊張感もありません☺️✨


両親、兄、私、伯母と従兄弟。

会えるのはお盆とお正月、それを数十年続けてきました。

母は6人兄妹で両親が早くに亡くなった為、兄妹で力を合わせて生きてきました。そのおかげか、兄妹全員とても仲が良いのです。

残念ながら兄妹3人は他界しましたが、

うちの母を含め、3人はまだまだ元気です(^^)



今日は伯母が懐かしの写真をたくさん持ってきて、それを見ながら思い出話に花を咲かせました。

このメンバーで行った30年前の旅行の写真が出てきました。(伯父は早くに他界した為、伯母は1人で息子を育てました。)


中身は変わっていませんが、外見はみんなそれぞれに歳を取りました。

不思議な感じがしました。


お昼はみんなでお寿司を食べに。


前菜からとてもおいしいです。


ホタルイカとワカメの酢味噌。

沢庵入りサラダ。


炊き合わせ。


茶碗蒸し。


エビと三つ葉のかき揚げ。


お寿司。

まぐろが美味しい(^^)


青さ味噌汁。


コーヒーわらび餅


美味しいお店でした。(^^)


伯母ちゃんも喜んでくれてよかった。


今度はいつ会えるかな。


昨日は義母を美容院に送った帰りに可愛いイチゴ屋さんを見つけました。



こちら地方、いちご農家、割とあるのです👩‍🌾

完熟苺がとても美味しそう🍓


きれいな苺を見るとスイーツが作りたくなります。


苺クレープ作りました🍓(^^)


素人が作れる限界かしら?笑😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する