リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチのような。

こんにちは^^


3日連続で雨降りのこちら地方です😅

ちなみに、明日も雨みたい💦


週末は土砂降りの中、絵描きクラブへ。

今月の課題は我ながらに良い感じで仕上げられ、ほっと一安心でした😅

先生にも、お仲間にも、

褒められてリアクションに困ってしまいました💦

私、人前で褒められると恥ずかしくてどうしていいかわからなくなるのです(⌒-⌒; )


でも、さすがに集中していて疲れました💦

その前からちょっとずつ練習していましたから、目がかなり疲れている。


数日はのんびりと、目を休めたいと思います☆^^


さて、、


最近、周りで2人ほど

原因不明の痛みに襲われていた人がいまして、

話を聞けば聞くほどそれは一過性のリウマチでは?と思っているんです。


私のような「本物」のリウマチは、

手指のような小さな関節から始まる人が多いんですけど、

一過性のリウマチの人は肩や膝だったり脚の付け根だったり、大きな関節が1日〜2日ほど激しく痛むようです。


私も若い頃、それがあったんですけど、

何度かブログでも話していますが、

それは突発性の回帰性リウマチ と言われるもので、

「何だったんだろう?あの痛みは?」と言う位あっという間に痛くなってあっという間に消えていく不思議な痛み。


そして、今になって気づいたことですが、

結構大きなストレスがかかった場面でそれになっていたような気がします。


実家の母も、父の介護をしている時になったことがあるのですよ。


ストレスはほんとに体に良くないと実感します。


私は今はジミンちゃんと絵描きがあるから、すごく助かっていますが\(//∇//)\💕



絵描きクラブの疲れが残っていて、絵の練習はせず、失敗してそのまま置いてあったワンちゃんの絵を少し直しました。

やろうと思えば、もっとちゃんと直せるのですが、今はまだ目が回復していない。💦

多分相当疲れてるんだと思う😅


失敗したなと思っていても、残しておいて、ちょっとずつ直したら完成するかもしれない。


題名「風に吹かれて」2024.茸J


今日は、来月の絵描きクラブに備え、板から絵を取り外し

新しい紙を貼り付けました。





↑貼るのちょっと失敗しちゃったんです。

中に空気が入ってしまってるでしょう?

紙を水でたっぷり濡らしてから貼り付けるのですが、乾いたらピンとなるんですよ。


↓ねっ😅


よかった。無事に貼れて〜。


いまだにこの作業は緊張するんですよ。😅



今日は買い物ついでにお昼はスガキヤラーメンを食べました。


久しぶりに食べておいしかったです。






それでは今日のジミンちゃん💕

キャー\(//∇//)\




ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\

かっこいい〜


キャッ❤️

麗し〜い😻💕


LOVE❤️😻

ジミンちゃん😻

キャー💕

好き(〃ω〃)


それでは皆さまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する