リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりに顎関節にリウマチ 症状が。

こんにちは😄



この週末は、

義父の法要や、絵描きクラブなどで慌ただしく過ぎていきました^^


法要が済んで義母もほっと一安心だったみたい。

えらく緊張していたみたいだったから。


食事をして、お菓子をいただいて😄

のんびりと帰ってきました。


地元のお菓子の中でも、ワッフルと



↓この平治せんべいの大判サイズが嬉しかった。😄

長年、

平治せんべいには親しんでいるけど、こんな大きいおせんべいがあるなんて!




これを美味しく食べていたわけなんですが、

その後から右の顎関節が少しずつ痛くなってきて、

夜寝る頃には、口が1センチしか開かなくなった(T . T)💦



リウマチで顎関節に症状が出るのは、よほどひどい時なんですけど、

私の経験上、過去に5回ぐらいはあります。


軽症のリウマチ患者だと、ほとんどこれは出ないと思います。


パーセンテージにしたら、25%の患者かしら。


残念ながら、私、数値的には軽くないリウマチに分類されるのです😅


意外と風邪もひかないし元気なんですけどね😄



その顎関節のリウマチなんですけど、

その夜はロキソニンを飲んで寝ました。

翌朝には口が開くようになって、お昼にはほぼ完全に良くなったので、ほっとしました💦


やはりこの数日、天候が悪かったからかな?と思います。



絵描きクラブにも無事参加することができて、

何とか今月の課題を描き切ることができましたが、自分の想像していたような仕上がりにはならなかったので、ちょっと自分にがっかりしたんです……


少し凹みましたけどね…


気持ちを切り替えて、次頑張ろうと思いまして😄


小さな挿絵風ジミン画を描きました。




塗る順番を間違えたので、

塗っている最中に手の模様がついちゃったりして。🫲😄




さて、今日もお付き合いくださりまして、ありがとうございました。



それでは今日のジミンちゃん💕

キャー\(//∇//)\



ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\

かっこいい〜

😍😍😍🎯


キャッ❤️

麗し〜い😻💕


LOVE❤️😻

ジミンちゃん😻

可愛い💕

キャー💕

好き(〃ω〃)


それでは皆さまご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する