リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の数値

こんにちは😊


今日は腕の調子もさらに良くなり、

リハビリも兼ねて^^

キャンディキャンディを描いてみました。





以前もブログに書きましたが、小学生の頃、この漫画が大好きだったのです。



主人公のキャンディのお相手役には素敵な男性が3人も‼️❤️キャ

いるのですが、私はテリー派です。


テリーの幸薄い、影のある美男子。

素敵だったわ……遠い👀目



さて、、


本当は今日はご近所友達にカラオケに連れて行ってもらう予定だったんですけど(🍄20年ぶりかのカラオケ)

ご近所さん、身体に痛みが出て、

一昨日、整形外科に行って血液検査をしてもらったら、

「リウマチ 」と言われた(涙)😭って……


だけど、その血液検査の結果の紙を見せてもらったんですが

確かにリウマチ の指標になるRF値は多少は出ているけど、crp(炎症反応)は陰性。

通常は、この2つが陽性でない限り、リウマチ とは診断されないと思うんだけどなぁ…と。


そして、体の痛みの部位も、

そこはリウマチでないような気がするんだけどなぁ…と思って、そう言ったら、

昨日、彼女はセカンドオピニオンに行きました。

リウマチを診てくれる整形外科へ。



そうしたら、

リウマチではありませんよって言われたらしいです。

それを聞いて、とてもほっとしてうれしくて、痛みが消えたような気がするって^^


リウマチ でなくてほんとよかったね。^^


リウマチ は身体の痛みだから整形外科だと思いがちですが

どちらかと言えば、内科的な病気だと思うんですよ。


ですので、整形外科に行っても痛みの原因がわからない時は、

リウマチ専門医を尋ねてみるのもいいかもしれません。


なるべく病気は自分で治したいですけどね☺️ふふ



熊野市の友人がみかんを送ってきてくれました🍊

熊野のみかん、とってもおいしいんですよ。


若い頃から長い付き合いですが、

遠いのでなかなか会えません。

年賀状や、

あちら地域は、雨がよく降るので、

台風の時とか、

気をつけてねってメールする位なんですけどね。



それでは、今日のジミンちゃん。



ジミンちゃん❤️キャー\(//∇//)\

かっこいい〜


キャッ❤️

麗し〜い😻💕


LOVE❤️😻

ジミンちゃん😻

キャー💕

好き(〃ω〃)


それでは、皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する