リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

音過敏

こんにちは😊



今日は午前中は絵を描いたり、掃除をしたり、ゆっくりしていました。


先週、少し下絵を描いていた猫ちゃん画に水彩絵の具で色を付けました。



百均で買ってきた銀色の絵の具がなかなか使えます😸



塗り終えて、夫と買い物に出かけついでに、ラーメンを食べてきました。


ラーメン好きな夫と2人の時はラーメン率高いです😅🍜




味噌ラーメンにしましたけど、

やっぱり私は醤油ラーメンが好きだな(^_^)



後ろの席に赤ちゃんがいたんですけど、

突然、火がついたように泣き出し、

ギャーーって。。

すごく大きな泣き声だったけど可愛いな^ ^と思いました。



息子が小さい頃は、

息子が音に過敏で、

特に赤ちゃんの泣き声や犬の吠え声にとても反応して嫌がったのです。


私は息子に神経を使い過ぎているところがあって、自分まで、その音に過敏になりつつありました。



そんな時に、

母が、

あんた、鬼子母神みたいやな😅って。


要するに、自分の子供だけが可愛いんだな、そして、それの度が過ぎている…という意味で。


確かにそうだなと思いました。


息子は今では改善しましたが、

小さい頃は発達障害によくある特徴的な性質が出ていました。

その一つが音過敏なのですが、

これはもう本人が世の中に慣れていくしかない。


そして、犬や赤ちゃんの声を嫌がっても、その度に、

犬にも赤ちゃんにも泣く権利があるんや〜😤と言っていました😅💦


息子はいつのまにか、そういう苦手を克服しました。😅💦


良かったわ……(⌒-⌒; )💦




今夜はちらし寿司を作ろうと思っているのですが、

アボカドがなかなか熟れなくて、ゴリゴリ…

一昨日は、キウイ🥝フルーツと一緒に袋に入れたんですけど、ちょっと進んだかなぁと思ってもまだまだ…

今日はバナナも買ってきたので、

一緒に入れてみました。



夕方までに熟れてくれるかしら。




あ、また長々と失礼しました。



それでは今日のジミンちゃんLOVE❤️

可愛い😍

キャッ\(//∇//)\💕

ジミンちゃんLOVE❤️

カッコいい💕可愛い😍


素敵すぎるぅ\(//∇//)\


LOVE❤️キャッジミンちゃん💕


好き〜\(//∇//)\


それでは皆様、ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する