リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

韓国料理は好きだな〜

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日は曇っていて風が強いです。

朝方、寒かったなぁ…💦

無意識に布団にくるまっていました。💦(⌒-⌒; )


朝食を作っていたら、新聞読みながらTVを見ていた夫が、

「BTS、次、出るぞ〜」と叫んだので、キッチンからTVの前に走ったのだけど…💦

違うグループ…💦

「アンタね、私は男の子が踊ってたら誰でもいいってわけじゃないのよ」

そう言って背中を向けたら、BTSが出てきた😅

一瞬、見損ねちゃったわ😅💦


平凡な家庭の朝の一場面ね…😅


昔仕事をしていた20年以上前、たまに親しいお客さんが食事に誘ってくれて、その後にスナックに行ったりした。

お客さんは演歌を歌っていたなぁ。

女性も男性も。←中高年だったから。


いまだにあの頃の光景が目に浮かぶ時があって、その時お客さんが歌っていた演歌も頭の中に流れる。。


♪誰かに取られるくらいなら、あなたを殺していいですか〜♪


……すごいね…😅笑

だけど、この歌詞、天才的に感じるわ…


情感のある演歌の世界。

冬の日本海が似合いそうだね。

今ならちょっとそういう音楽もいいんじゃない、と心に染みたりする。


本、映画や、たまにドラマなど、破滅的な男女の世界観を描いたものがある。

私はどうしてもハッピーエンドを好んでしまうけど、破滅的な世界にどっぷり浸かりたい気分の時も、若い頃はあったなー。


私とは全く無縁の世界だったから興味深かったのかしら。(多分ほとんどの人に無縁だろう)💦😅


ドラマの脚本とか書いてみるのが夢なんだけどね😄←半分冗談。

こういう破滅的な男女の恋愛物も書いてみたいのよ。

でも自分がその気持ちがわからないからダメなのよね😄


ほら、私って深みにハマらないタイプでしょ?😅


さて、、

昨夜は病気のお友達のブログを読んで涙が出そうになったわ。

大変な闘病生活の中、子供たちにいっぱい愛を注いで。

毎日ブログ読んでるから、明るいその性格に慣れてしまっていたけど、どれほど大変なんだろうと考えるとね。


私も頑張ろうって思えたわ。


昨日は息子が韓国料理が食べたいというので、街に出かけたついでに韓国ランチを。




おいしかったなぁー。

私はエスニックな料理は苦手なんだけど、韓国料理は日本人に合うと思う。

いつ食べてもおいしいなぁ。


韓国料理って昔は私の住んでる田舎にはなかったのよね。

ヨン様が人気でその頃から街の中にちょこちょこ出始めた。

都会はもっと昔からあるんだろうけどね。


今日はお昼から久しぶりに図書館に行ってこよう。


ブログの締めはやはりジミンちゃん。

何故かというと、「今日のジミンちゃん」が無ければ、毎日来てくださっている読者の皆様が、キノコは元気がないのでは?と心配してくださるかもしれないでしょ?


アレ?😅

もういいわって?


引くに引けなくなったから、

今日のジミンちゃん。





可愛い💕


それでは皆様よい1日を。

×

非ログインユーザーとして返信する