リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

メンタルが…きつかった…

おはようございます😃


いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方風が強く、少し肌寒いです。

金曜日にやってしまった腰ですが、ちょっと ずつ回復してきました。←牛歩です😅💦


まだ体勢を変える時は少し工夫が要ります💦

でもくしゃみ🤧をしても響かなくなりました😅←地味に辛かった💦




元はと言えばサッカーボールを蹴ったところから始まっていると思います。


膝を痛め→膝を庇い→ぎっくり腰。


最近、腰の調子が良かったから油断したんですよね…


この「油断」っていうのはどこにでも転がっている。


自分だけでなく周りでも…


まだ油断したらダメだよって、時々いろんな場面で思うことがある。(他人様でも😅)


腰痛で三日間寝込んだけど、ずっとベッドで寝てたら、ちょっとメンタルやられそうになった。

それで自分でやばいなと思って、時々這いながらでも、下に降りてきて、できることをやろうとしたけど、やはり腰が痛くて無理だと思い、ベッドへ逆戻りした。


以前、わずかな期間だけど鬱になったことがあったから、あの感覚を覚えている。

ものすごい不快感。

そうとしか表現ができない。


自分が経験していたから、息子の苦しさもわかる。

それはよかったと思っている。

何の躊躇もなく病院に連れて行き、早期に治療する事ができたから。


この三日間、気が滅入りそうになり、またまた息子が大変な時はこんな気持ちなんだなぁと実感した。


喉元過ぎたら熱さを忘れてしまいそうだけど、覚えておくことにしよう。



(天気が良ければ訪ねていきます。)



この韓国ドラマを見ているんだけど、原作が小説だからか、展開は早いのに叙情的で、ゆっくり進んでいく感じが、今までの韓国ドラマとちょっと違った感じで良い。


今は座っているのも長時間は辛いから、ドラマもちょっとずつ楽しもう。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する