リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

何となく考えてみた&ハンバーグランチ✨

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


息子の冬季によくあるプチ鬱もちょっと回復傾向です。

この時期の息子を見ていると、普段は聞き逃している小さな音まで拾っている。

(耳を研ぎ澄ませている)感じ。

昨夜は静まりかえった住宅地の我が家の二階の部屋で夜空を眺めていたが、私は聞こえない何かの物音を拾っていた。


「耳を澄ますのはやめなさい」

私がそう言うと、ハッと気付くのか、神経研ぎ澄ますスイッチがOFFになるようだ。😅←本当か?笑…本当です❣️


五感っていうのかな。

人間の感覚って時折すごいと思う。


zoom等オンラインで人と会うっていうのがコロナで始まったけど私はやはり対面でしか分かり得ないことってある気がする。

やはりそれは人間は生き物だから。

五感をフルに働かせて相手の心を読み取る。

ブログを読んでいるとその文面から人柄が滲み出てくるように感じたり、書き手のテンションまで何となく気付いてしまう。

それがとても不思議だったりする。


ブログを始めて1年半以上経ち、たくさんのお仲間ができ楽しく過ごしているけど、中には合わないなぁと感じられたのか、離れていった人もいる。

寂しい気もしたけどほっとした自分もいて😅

でも、もしかしたらブログではちょっと苦手だったけど、会ってみたらその人の良さがわかるっていうのもある気がする。


ブログを通じて仲良くなったお友達たちに生きてるうちにいつか会えたらいいなぁって思う😃

ブログで親しくしている方々とはきっとリアルで初めてお会いしても、すぐ旧知の仲のように意気投合できることだろう。


そんな日を夢見ながら、コロナ収束を願う日々です(^_^)


実家の父は77歳だけど持病もあり元気がなくて、ムラゴンの元気な方を見ると羨ましく思ったりする。

動物好きなので、愛犬Rと毎朝やってくる野良猫ちゃん達が癒しになっているようです。

猫は飼った事がないから、犬と同じように本当は猫が食べないものを間違えてあげたりしていたので、ムラゴンの猫飼っている方に教えてもらって今はキャットフードと綺麗なお水を用意している。

それでもついつい自分の食べてるお菓子をあげようとしてしまったりするので、その度に

「お父さん、あかん!」と叫ぶ私をkinokoは怖いと母に愚痴っているようだ…😅💦


お気に入りのパン&ケーキ屋さんの黒糖シュークリームが大好きなんだけど、午前中で売り切れてしまう。

一昨日は掃除を済ませて、黒糖シュークリームを目指し……買えた❗️

黒糖を使うとくどくないのに濃厚な味わい😄✨


さて、今日は買い物帰りに息子の好きなハンバーグのお店へ。

レモンネギ塩が美味しい。


デザートはカボチャアイス。

食べ始めてから慌てて撮る😅笑


さて、午後からは本でも読んでゆっくりしよう😄


皆様も良い週末をお過ごしください✨😄

×

非ログインユーザーとして返信する