リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

満月と花火&消えた趣味

おはようございます😄

いつもご訪問ありがとうございます😊


この週末はほんとにお天気が良いですね😄☀️

昨夜は綺麗な満月も見れて、良い🌕エネルギー補給になりました。


月と一緒に花火を見れました。

大学病院近くの海岸で、市の有志達が新型コロナで面会制限やイベント中止が続く小児病棟の子供たちを励まそうと、サプライズ花火を打ち上げたのです。



✨みんな早く元気になってね✨


夜空の花火と満月がそう言っているように思いました😊✨


さて、今日はアメリカ🇺🇸ラスベガスで井上尚弥選手の試合があります。

もうすぐゴングじゃないかな。

この話題を聞いた時は、あれアメリカまでどうやって行ったんだろう?とまず思いましたが…


子供の頃からスポーツ好きの父親に連れられ、プロレスやボクシングを観に行っていた影響からか、若い頃はボクシングファンだった。

ちょっと役者な、人間っぽい辰吉丈一郎、ディフェンスが天才的だった川島郭志 が好きで熱心に観ていました。


ラウンドガール……ではなくチケットもぎ(笑)😅のバイトもした事がある。←えっ!?ラウンドガール姿が見たかった?😅だから〜やってませんって❗️😅

井岡弘樹さんにジュースを奢ってもらったこともあります←たまたま会ったのです、(追っかけ)ではありませんからね。


今は違いますが、昔のボクサーといえば何かと訳ありが多かった。

はみ出し者が拳1つで、自己実現できる世界。


しかし、当然、ボクシングが好きな友達などいなかった😅笑

話ができるのはごくわずか。

文通で知り合った県外の友達とはとても波長も合い、未だに連絡を取り合っている。

今日も試合が始まる頃には、もしかしてLINEが来るかもしれない😄


でも、この十数年私には変化があった。

息子産んでから、ボクシングが見られなくなってしまった。

😅💦


でも結果は気になるので終了のゴングが鳴って最後は見ている。


今日の試合はどうかなぁ…


昨日はお店でドリアを食べたけど、いまいちだったなぁ…


変に凝りすぎてるのよね←言いたい放題😄

私はドリアの中のご飯がサフランライスって言うのがダメなのよ。ピラフがいい😄

やはりド日本舌👅だから、かしらね。

×

非ログインユーザーとして返信する