リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

普通の人間になりたい、と言っていた息子。

こんにちは😃


いつもご覧いただきありがとうございます😊


今日は午前中は家事、

昼食がてら買い物に出かけました✨

ランチは、息子希望のハンバーグ。

ここのハンバーグは黒毛和牛で美味しいです☺️



デザート付きで、リーズナブル。😊


ここ数日、暴走少年二人組の爆音バイクの音が響きます…


障害児を育ててる身としては、

健康なのに、もったいないなぁ、と単純に思います。

何か出来る事もあるだろうに、と。


それぞれに生きづらいのかも知れませんが。



昔、妖怪人間というアニメがあって、夏休みによく再放送されていました。

オープニングの曲と映像が怖くて、子供ながらに震え上がりました💦😱


しかし、この妖怪人間は今でも記憶に残る名台詞を、私の中に残しています。



半人間、半妖怪の妖怪人間は、最終的に人間になるのが目標です。

心は正義の味方なので、事件の度に大活躍して悪者を懲らしめ、人々を守ります。

それでもなかなか人間になれず、

最終回でも人間になる事はできませんでした。


最後に妖怪人間の長が、悟ったように呟きます。


人間にはなれなかったが、

姿はどうであれ、心が人間である事が大切なんだ。


とか、そのようなセリフだったと思います。



息子が小学生の高学年くらいから、


僕、普通の子になりたいんや…

とよく言っていました。


それを聞いていつも不憫に感じ、心が痛かったですが、


買い物に行ったら、荷物を持ってくれ、

重い扉があれば、開いてくれ、

見知らぬおばあちゃんが落し物したら、拾ってあげる、優しい子です。


妖怪人間の最後のセリフが身に染みます…



しみじみ語ってしまいました…💦💦😅


お恥ずかしい…💦😅でへへ…💦


昨日作った、バスク風チーズケーキ(笑)


寝かせたら、美味しくなりました✨☺️


焼き過ぎたのが良かったのか、

大人ビターな味に✨

×

非ログインユーザーとして返信する