リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

独り言

こんにちは😊


今日はとても暑いこちら地方です。

朝からシーツを洗ったり、布団を干したり、よく動いた1日……あ、まだ午後ですけど😅


あまりに暑かったので、スイカを買ってきました。

昨日はスイカバーを食べたんですけどね。



ブログを読んでいたら、

親しく交流させていただいている方も、スイカバーを載せていらしてびっくり!😳

同じ日に同じものを食べているなんて😸ふふ


ちなみに、スイカバーよりメロンバーの方が好きです\(//∇//)\



さて、、


私は最近ソウルに旅行したのですが、

キャッシュレス化が想像以上に進んでいて驚きました。


田舎に住んでいるからか、買い物や食事の際に現金を使う事はあるので、少額ですが😅(笑)お財布の中に入れています。


ソウルでマクドナルドやロッテリアに入った時です。



私の住んでいる地域では、

ファストフードは全部対面で、この機械を導入している店はありません。


この自動注文機で食べたいものを注文し、支払いまで済ませ、

番号札をとって、

出来上がったら、それをカウンターに取りに行く。



確かこれは10年前にソウルに行った時もそうだったような気がする。

長く並ばず済むし、

都会だと、これはとても合理的なんだろうなと思いました。



国内の都市にもたまに出かけますが、

マクドナルドやロッテリアに入ったことがないので(せっかく都会に行くのでわざわざ普段行ってる所には行きたくない。(⌒-⌒; ))

都会のファストフードがどうなっているのかはちょっとわからないのですが、

今回、旅をして、

田舎に住んでいたらそれほど感じることがない、

時代の進み具合を感じました😅


普段は電車さえ乗りませんので😅


色々な場面で初めての操作も、やろうと思えばできるもんだなぁと思いました。



実家の母も、

85歳になりますけど、お金をチャージして買い物をする方法や、自動レジカートを使って、時短の買い物もできますし、数ヶ月前にガラケーからスマホに変えましたけど、今はある程度使いこなしています。




私は、地域のとある役をしていることもあり、少し前に会議に出席していたのですが、

そこでも、シニアの方々の活躍ぶりに驚いたことがありました。


自分の周りのシニアしか知らなかったけど、いろんな活動があるのだなと

自分が参加してみて気付いたのです。


日本のシニアは素晴らしい(要約すると😅)と書いていらした方がいましたけど、

ほんと、共感です。




はっ!(⌒-⌒; )

気づいたら20分もブログを書いていました💦


肉じゃがを炊いているのです。



それでは、今日はこの辺で。


今日のジミンちゃん💕キャッ\(//∇//)\

か、かわいい😍


キャッ\(//∇//)\ジミンちゃんLOVE❤️


素敵ぃ\(//∇//)\


カッコいい💕キャッ

LOVE❤️


好き〜



それでは皆様、ごきげんよう\(//∇//)\

×

非ログインユーザーとして返信する