リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

時は過ぎていく…

高校生の頃、バック トゥ ザ フューチャーを見に行きました。

パート2では、2016年かそれくらいの未来にタイムマシンでやってくるのですが、、

今は2019年。

バックトゥ〜で来た未来より先に来ています。

時代は想像より進みが遅かったですね。

まだ空飛ぶスケボーや、チンして大きくなる冷凍のピザもありません、たぶん、あと30年経っても出てこないんじゃないかな。

でも、あんな未来じゃなくてよかったとも思います。

自然も豊かだし、手動で十分だったりすることも多いです。


それより、自分がバックトゥ〜を見てからすでに30年以上生きている事に今更ながらビックリします。

時が経つのは早いです。


ドラマを見ていて、気になった台詞がありました。

人生は悩んでいる暇もないくらい短い。

だから、人を憎んだり悲しんだりせず、幸せに生きなさい、のようなニュアンス。

亡くなる寸前に娘に言った台詞です。


ほんと、そうだなーと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する