リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

持病があるという事…

おはようございます。

いつも訪問してくださりありがとうございます。

また、NICE!もいただき、嬉しく思っています(^^)感謝✨✨


さて、タイトル通りなのですが、、

私はリウマチ を患っています。

今、3年目になります。

私のリウマチ は血液検査検査的に見れば、ザ、リウマチ 。で、重症化しやすいタイプのようです。

リウマチ の指標を示す数値にRF値と抗CCP抗体というものがあり、

私は2つとも陽性です。

しかも強陽性💦💦😓

RF値500→基準値は15以下。

抗CCP抗体300→基準値は4.5以下。


はい。。めちゃくちゃ高いです。

一発で、リウマチ 確定でした。

先生に、うわぁ〜と叫ばれました。→コレ、かなりビビる…


その後、投薬始まり、今に至るのですが、

ザ、リウマチ の割に落ち着いています。

中には活動性がなかなか止められず、薬が増量、そしてバイオ製剤という、とても高額な治療を受けなくてはならない方もいらっしゃいますが、私は今のところ、リウマトレックスという抗リウマチ 薬で押さえ込めているようです💦


これからどうなるか分かりませんが💦

このまま、寛解を迎え、ドラックフリーになれる日を夢見ています😃


が、持病を持っていても、落ち着いて過ごせる毎日に感謝もしています。

今の医学って頼りになりますね😃

×

非ログインユーザーとして返信する