リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

…頭でっかち…😄

おはようございます😃


昨日は雨☂️がよく降ったこちら地方でしたが、今日は青空、気持ちの良い日になりました。


そろそろ庭に雑草もたくさん生えてきたので、時々むしっているのですが、私はちょっと低い草むしり用の椅子に座ってむしっています。💦


土曜日に、うちの夫が、玄関先に置いてある私専用の草むしり椅子をひっくり返したら、蜂が巣を作っていたのです。

アシナガバチ🐝


なんと、夫は蜂の前で巣を破壊したと…💦😅


あんた〜、🐝がおらん時に巣は壊さないと攻撃されるで〜(⌒-⌒; )💦


…と、生き物にはちょっとだけ詳しい私は言ったのだけど、夫はそっか?と…

攻撃性の高くなる時期にはちょっと早いから大丈夫だったのかな。

それとも夫の勢いに、恐れをなして逃げたか😅💦


でも、、私みたいに、本を読んでそれしか脳に入っていないより、こうやって実体験も大切なのかなあとも思う😅


よく外国に行って、日本語で押しているおじさんを見たことがあったけど😅

お互いに違う言語で押し合いつつ、丸く収まっているのも、面白いなと思ったが、夫の🐝退治も基本からはズレていたけど、終わりよければオッケーって事で?😅💦


ただ、少し前に新聞で、蜂に首を刺されて視力を失った人の話が書かれていたので、蜂には注意しなければいけないとやはり思う。


さて、、


金曜日に待ちに待ったスーパーのコストコフェアに行ったんだけど、午後からだったからか、人気商品は売り切れていて、お目当てのストロベリースコップケーキは買えなかった💦

だけどまた、来月11日に別のスーパーであるのでストロベリースコップケーキを買ってこようと思う😅


ミニクロワッサンしか買えなかった。


冷凍保存していますが、

今朝も1つ焼いて食べたけどおいしかったです。




先日音楽の話をしましたが、

そうだ、20代の頃に聴いていた音楽を探してみよう、と思いついたら、

ベット・ミドラーが出てきた。


私はジャンルとしてはロックが好きだったので、女性ミュージシャンのCDはほとんど持っていない。

ベット・ミドラーしか持ってないんじゃないかな。


そして私はこのベット・ミドラーの、柔らかな声量のある、そして美しいメロディーが好きだったので、自分の結婚式のBGMにも使った。


ベット・ミドラー主演の「ステラ」は当時私はまだ20代前半だったと思うけど、本当に好きな映画で、映画館で号泣した覚えがある😅


ベット・ミドラー扮するシングルマザーと娘の物語なのだけど、今でもストーリーははっきり覚えていて、悲しい映画でありながら、何とも言えない美しい爽快感がある、そんな映画だった。

バックミュージックは、ベット・ミドラーが歌っている曲もあったし、「夢のカルフォルニア」も深みのある物語を盛り上げてくれた。


今私は50代だけど、この映画をもう一度見たらどんな感想になるかなぁと、ふと思った。

今度レンタルショップに行く時があったら、探してみようかなぁ。。



それでは今日も長いお話にお付き合い下さってありがとうございました。


それでは今日のジミンちゃん💕


とびきりかっこいいのを💕


キャー💕\(//∇//)\


いやーーーン💕\(//∇//)\

ジミンちゃん💕


キャー💕\(//∇//)\素敵ぃ〜


この衣装いいわぁー❤️私好み💕キャッ


LOVE❤️ジミンちゃん💕\(//∇//)\


好き〜(〃ω〃)💕



それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する