リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

初めて食べた!😅

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は友人が午後から自宅に🏠遊びに来てくれました。

2時間くらいだけど、色々話せて楽しかったなー。

夕食の一品にしてね〜と、手土産に韓国チキンをいただきました。



最近、近隣の町に韓国チキン屋さんができたのよね。


ドラマによく出てくる食べ物ね。


初めて食べるヤンニョムチキン(赤い方)


……(⌒-⌒; )


私、ドラマを見ていても、このヤンニョムチキンだけは、ノーサンキューかな?😅って思っていたのよね…


夕食に、このまま出して….


うちの2人も固まる…😅💦


食べるのに勇気がいったけど、まず私が食べて、おいしいのよ〜食べて〜と言いたかった!😄


…見た目はすごいけど……


……まぁ、辛くはないし…好みでは無いけど、一度はね…(⌒-⌒; )



さて、、


昨夜は眠れなかったので、NHKを見ていた。

「理想本箱」

昨日のテーマは、同性を好きになったときに読む本を数冊。

「カミングアウトレター」だったかな。

この本をショートドラマ化して、原由子さんが息子にカミングアウトされたお母さん役。

セリフの一つ一つが、作られたものじゃないから、胸にギュッとくる。


時間をかけ、受容し、尊重し、息子の側にいる。


私も息子は「少数派」なので、このお母さんのラストの台詞が、自分の思いと重なる所もあって、こういう捉え方って、なんだかいいなぁ〜と思いました。

良い番組だったから、見入ってしまって、またまた眠れない…(⌒-⌒; )

次の英会話…が始まった頃…寝付きました😄



さて、、

今日は午前中から実家にお手伝いに帰ります。

ゆっくり掃除しながらのんびりお茶でも飲んでこよう。


今日のジミンちゃん。

  恋の妄想とともに〜



ジミン「趣味は何?」


🍄「趣味は…\(//∇//)\…ジミンちゃんです❤️😻」


    🍄、振られた…



それでは皆様ごきげんよう。(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する