リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

久しぶりの旅行〜札幌、小樽。①

こんにちは😃

いつもご訪問ありがとうございます。


まだ家に帰っていませんが😅、旅行の記録を書いていきます←忘れないうちに😅


↓では、早速…


2019年12月以来の、中部国際空港。

いつもなら居住地から船で空港へ向かうのですが、行きはよくても帰りの船がない(便数縮小しています)

車で空港へ向かいました。


朝早くて、空いている中部国際空港ですが、ANA便はほぼビジネス客かな?

座席は7割埋まっています。


新千歳空港へ向けて定刻で出発しました。

キャプテン👩‍✈️からのアナウンスで右側の窓から見える素晴らしい

北アルプスの山々が〜😆

なんて綺麗なのかしら〜😆



嬉しくてテンションが上がります😄


窓の下に広がるアルプス山脈に感動し、リンゴジュースを飲む私です。



息子はコーヒー。←親子、逆かしら?😅


定刻より早く着くとアナウンスがあり、上空から見える函館←たぶん。


新千歳には定刻より10分早く到着しました。



荷物もスムーズに受け取り、札幌駅へ。


息子がスープカレーを食べてみたいと。😅←若者は食欲あるわね😅

お子様サイズがなかったので、私も一つ食べました。😅


豚バラ肉のスープカレー。


ロールキャベツのスープカレー。


ヘルシーで美味しかったです。


チェックインにはまだ早いので、ホテルに荷物を預けて。


滞在先は札幌グランドホテル。





近くの北海道庁旧本庁舎を見にいきました。

車窓で見た事はありましたが、建物の前まで行くのは初めてて、なんだかワクワクしました。

息子も、ガイドブックの中の建物をリアルに見て、おっ!!!(^∇^)となっていました。


どこへいってもそうですが、本やTVで見たものが目の前にあると、わぁ〜(^o^)となります←私だけか?😅





この後、私はお友達と約束しているので、うちの二人と別行動へ。


男二人も楽しそうに街並みに消えていきました。



続く。

×

非ログインユーザーとして返信する