リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

スピリチュアルな空想した火曜の朝。😅


おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます。


今日はこちら地方は夕方から雨が降ってくるのかなぁ?

洗濯物は干したけど、曇り空でお出かけがちょっと心配です。


今日明日はリウマチの薬を飲む日です。

今、リウマトレックスを2ミリと水をコップ一杯飲んで、一息ついています。

後は掃除機をかけないとね〜


昨日は用事があってご近所友達と会ったんですよね。

数ヶ月前から腱鞘炎で右手が痛いと言っていたのだけど、これがなかなか治らない、むしろ悪くなっている…

そして左手の同じ所も痛くなってきた、見せてもらったら腫れている。。


病院は二軒行ったらしいけど、どこもしっくり来なくて、それは私も経験があるんだけど、私のリウマチも最初は整形外科に行ったのよね。

だけどリウマチを発見してくれなかった。

そして二軒目の病院で血液検査をして発見してもらえた。

私のリウマチを発見してくれた整形外科はもう閉院しちゃって無いんだけどね。


関節の痛みって、どこから来てるのかわからないから、レントゲンやMRIだけじゃなくて、血液検査をしてくれる整形外科だと安心かなと私は思っている。


そして昨日の友達に私のリウマチ の主治医に診てもらったらどうか?と言った。

私の主治医は元々は整形外科医で、

そして今まで私がかかってきた整形外科医の中で1番見立てがいいと信頼している先生だから。


友達のあの両手首の腫れの原因がわかると良いのだけど。

とても辛そうだったから。。


さて、、

いきなり話が変わるけど、明日、ジミンちゃんの誕生日なんですよ。

26歳になるのですが。

私の息子は18歳ですけど、昨日のご近所友達の子供は25〜28歳だし、私の友達の子供達も25、 6歳が多いのよね。

それは私が34歳という、当時にしては結婚が遅めだったから。


私の居住県ではその当時、結婚適齢期って24から27位だったと思うのよ。

それくらいの年齢で私の友達も3分の1くらい?半数位かな?は結婚したのね。


そして当時の人気のハネムーン先がオーストラリアが1番人気だった。

結構あの子もこの子もオーストラリアだったような気がするのよ。


私は当時独身だったから、仕事や、友達との旅行でグアムに行くことが何度かあったんだけど、いつもその度に海辺で見かけていたのが、ロマンチックな韓国人カップルだったの😄

当時韓国人カップルにはグアムがとても人気だったんだと思うんだけど、サンセットビーチ🏖の砂浜や波打際には韓国人カップルがたくさんいたのよ。

そして、まあ、これが目のやりどころがない位ラブラブなのよね😄

韓国人カップルは熱いなー😄

すげーわ😅と思っていたのよ。

↑ちょっとうらやましいのもあったりして😅


よく考えたらあの当時、私が見かけていた韓国人新婚カップルがジミンちゃんの親世代なのよね。


私にとってはこんなに時間が経ったように感じない数十年前なんだけど…

当たり前のことなのだけど、時の流れというか、人間の「生命の流れ」っていうのかな、そういうのを感じました。


あ、スピリチュアルでもなんでもなかったわ、すみません😅💦



朝のおやつはやっと買えた←遅いね。😅

ソルティのマロン。


おいしいのかなあ?



そして、🍄一人の自己満以外の何者でもない😅

今日のジミンちゃん。



男らしくて素敵だわ〜❤️🥰


それでは皆様ごきげんよう。

×

非ログインユーザーとして返信する