リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

リウマチ の薬を飲む日はのんびり過ごす✨

おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日もこちら地方、蒸し暑いです。

リウマチの薬を飲む日なので水分調節に気をつけています。

この薬を飲む日は少し多めに水分を摂らないといけないのです。


このムシムシと湿度が高く、夏の始まりの季節が1番食欲がなくなる。

私だけじゃなくてうちの2人も。


毎日の夕飯は何にしようか悩んでしまう…


こういう時こそ栄養のあるものを食べないと、って思うしね。


昨日と今日のおやつは。

フーシェのジュレ。



昨日はさくらんぼのやつを食べたんだけど、もうちょっと冷やしたほうがおいしかったかな。

冷凍庫で凍る寸前まで冷やすゼリーが好きです。←本当はこういう食べ方、健康志向の方にはNGだよね😅💦


昨日の夕食は、松阪豚の塩レモン。


松阪牛じゃなくて松阪豚だけど、ほんとに臭みがなくておいしさが凝縮されているの。

どこかで見かけたらぜひ召し上がってみてね。


塩胡椒した豚肉を魚焼きグリルで焼いて、レモン果汁をかける。



それをサラダ菜にキムチと一緒に包んで食べるの。





こうするとさっぱりいただけるから、うちの家族もよく食べるのよね。


昨日はお肉屋さんのBGMもBTSだったからテンションが上がっちゃったわ😄


うちの息子は音楽鑑賞が趣味だと先日も書いたけど、昨日もうるさい音楽を聴いていた。

デジタル音が耳に障るのよね😅💦


こんなうるさい音楽、よう聴いとるなぁ、と思わずつぶやいてしまった。


そしてハっとした。


私も高校生の頃、実家の母に同じことを言われたのだ。


実家の母は美空ひばりとビートルズをこよなく愛していた。

学校で英語の発音はいつも褒められていたと豪語していたが、レットイットビーを、エルピーと歌っていたのが忘れられない😅💦笑


青春時代に愛した音楽が生涯を通してその人の好みになる、と聞いたことがある。


確かにそうかもしれない。


私の今好きな音楽たちも、自分の青春時代の延長線上にある気がするのだ。


たまに脳が誤作動を起こすのか、ホルモンのいたずらなのか、なんでこんなものが好きだったんだろう?というものも私の中では多い😅


記憶力の良い息子が、私が10年位前好きだったものまでよく覚えていて、たまにYouTubeを見ている。



私はなんでこれが好きだったんだろう、と自分の趣味を恥ずかしく感じる時がある。


所謂、趣味の「黒歴史」か?😅


これからもすぐ飛びついちゃうこの性格から、黒歴史も生まれるかも知れないが、それもまぁ、その時楽しいから、良し!としておこう。( ^∀^)❣️


それでは皆様ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する