リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

1歩も外に出なかった日曜日。

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


今日はこちら地方は昨日に引き続き、どんよりとした雲が広がっています。

そのせいか手首が痛い…しかも両手首。💦

リウマチはやはり湿度に弱いのですね。


でも私にはロキソニンテープがあるから大丈夫です😄


そして気分転換中は痛みとか違和感とか忘れてるんですよね。


楽しいことに集中しちゃうって事かしら?😅←オメデタイ性格?😅


土曜日に行ったパン屋さんは、私は大好きで、あちらの方面に行くと必ず立ち寄るのですが、それだけで嬉しい気分に。


そして普段はしないような失敗をしてしまうのです……(⌒-⌒; )


ちょっとジンクスになりそうなので聞いてもらえますか?(⌒-⌒; )



そのパン屋さんは本屋さんの一角にあるんです。

イートインもできるんですよね。

サンドイッチやケーキなどもあって、カフェとして利用している人もいるのです。


本屋さんと入り口が一緒でね。


2ヶ月ほど前、パンを買って、多分私はウキウキしてたんだろうなぁ…

出口のセンサーみたいな棒?があって、それに腰が引っ掛かっちゃって、スカートが半分脱げちゃったのよ💦(>人<;)💦

慌てて引き上げたんだけどね💦


幸い誰も見てなかったからよかったんだけど、防犯カメラに映ってると思うのよ。😅


夫に、あんたはボーっと歩いてるからや、みっともないのぅ💢と怒られ……(⌒-⌒; )💦



そして、一昨日、、

またそのパン屋さんに行ったの。

そしてやっぱりウキウキして出てきたのね。

センサーの棒には引っかからなかったけどね。


そして車の後部座席に乗り込もうとしたんだけど、開かないのよ。。


ハッ!


よく見たら違う車だったの(⌒-⌒; )


二台隣の車だった。


その様子をまた夫が見てたのよ(車で待っていたから)


あんた、どこいくんや💢

しかも車全然違うやろ?呆)


いや、色は一緒だったけどね😅💦


なんでだろう…

私はこんなにおっちょこちょいじゃないのに、この店に来るとやっちゃうのよ…(⌒-⌒; )


2度あることは3度あるって言うから気をつけよう。


そのパンで作った今日のサンドイッチ🥪


ちょっとトーストしたほうがおいしいかも。

(^_^)


しかも皆さんご存知ですか?

トースターで焼くよりフライパンで焼いたほうがおいしいんですよね😄←私基準。



さて…


昨日家から1歩も出ずのんびり過ごしていた、

本当に1歩も出なかったの。

こんな日は珍しかったかもしれない。

庭にさえ出なかったから。

だけど体がすごく休まった。


息子の日本脳炎ワクチンがあと1回残っていて、本当は去年の春に打つはずだったんだけど、コロナで延び延びになってそしてすっかり忘れていた。

夏休み中に行こうかと思っている。


息子が2歳頃、自閉症の原因は乳幼児期に打つワクチンのせいではないかというデマがあり、日本脳炎ワクチン2回打ったところで、私は少し躊躇してしまった。

躊躇しているうちに今度は日本脳炎のワクチン自体にちょっと問題があり停止になってしまい、息子の日本脳炎スケジュールが大幅に狂ってしまう。


日本脳炎は皆さんもご存知だと思いますが、ウィルスを持つ豚を刺した蚊🦟に刺されると起こる可能性があるのです。

都会の人は大丈夫だと思いますけど、うちは5キロ位離れたところに養豚場があります。

そんなことが気になって、息子が蚊に刺されるのが怖い時期があった←今考えると、早よワクチン打ってこいよ!って話ですが。(⌒-⌒; )


体質など人それぞれ違うから、どんなものでも100%大丈夫ってものはほぼ存在しないと思うけど……そこを神経質に捉えすぎたら何もできないなぁとつくづく感じるこの頃です。


今日も引き続き、家でゆっくり過ごします。


それでは皆様ご機嫌よう。✨

×

非ログインユーザーとして返信する