リウマチ 主婦の生活。

リウマチ の治療をしながら、のんびり暮らしています。

軽度自閉症の息子を持つ、リウマチ持ちの私の日記です。
他にも趣味とか、普通の日常を語っています。

月に一度の友達とのランチ✨

おはようございます😃

いつもご訪問ありがとうございます😊


こちら地方、曇り空です💦

お昼から雨が☔️降りそう…


昨日は月に一度会う友達とランチへ。

一昨日は体調が悪かったので、日を変えてもいいよ!と言ってもらっていましたが、回復したので短時間ランチへ出かけました。

出発…


この格好では絶対、愛犬Rがいる実家には帰れないファッションで😅💦飛びつかれてめちゃくちゃになるコトだろう…💦💦🦮🦮🦮


フレンチのハーフコースにしました。


アミューズグールはコーンのすりながし、中に入ったコンビーフが良いバランス。



前菜。

イカと季節のお野菜。

生のお茄子も美味しい。



カボチャの冷製スープ。



グリルチキンのオレンジソース。



いさきのポワレ。



デザートは季節のデセール。

友達はデザート盛り合わせ。



美味しかったです(^_^)❣️


友達は先月は元気がなく心配していたのですが、だいぶ元気になっていました。

通院はしていますが、この通院が安心感をもたらしたみたい。

なかなか心療内科の受診は本人的にはハードルが高かったみたいだけど。💦

私は息子で慣れているからついついその感覚で、かなりキテいる友達に先月受診を勧めたけど、まぁ、友達も私に背中を押して欲しかったのかな、と昨日話していて感じた。


「ほんとに早く受診して良かった」と言っていたので安心したし、何より元に戻りつつあり、それが良かったと思う。



まだ、途中で逃げることはできない💦美容院等の密室は怖いみたいだけど、

昨日のフレンチレストランも、まぁ、言ってみれば逃げることができない空間だけど行けたので大丈夫かなぁと思う。←調子悪かったら、席を外して深呼吸しようと言いながら〜そして、お庭が見える窓際の席にしてもらった。

最後まで楽しく食事をしたけどね。


友達にもらったBTSのマスコット💕😄

もう早速手提げバックにつけています😅

友達が子供とガチャガチャをして出たやつをくれたのよ✨\(//∇//)\


手作りチョコブッセもお土産にもらったんだけどとってもおいしかったの。

お菓子作りが上手なんだよね…😄



そして、もう一つの手土産は餃子だったの。

無人自動販売機で冷凍で販売してるんだって。

お代金は自動販売機の横に置いてある箱の中に入れるんだって😅



面白いよね。


自分はお昼の影響が出て夕食は食べたくなかったから、この餃子が大活躍だった😅笑

うちの二人、おいしそうに食べてたわ😅笑


友よ、ありがとう\(//∇//)\


昨日は体調が悪い話をしていたのに、今日はえらい元気だなぁと思ってらっしゃるでしょう?


昨夜、BTSを見ていてウキウキしていたら、うちの夫にも言われました(⌒-⌒; )


ゼンマイが切れた人形〜ネジ回した人形🧸くらいの差があるって😅


私もそう思う…


それでは皆様ごきげんよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する